goo

蕎麦屋で正雪と金雀といろいろ

今週は、僕も嫁も仕事が大忙しなんですけど、忙しすぎて、家で飲んでる場合ではなくなり、あと1日、金曜日を乗り切るには、今日の晩ごはんは近所の蕎麦屋だー!ということになり、昨夜は蕎麦屋へ。

よく飲み会の最後の〆に、ご飯物とか麺とかを食べる方がいますが、僕は食後にお酒を飲むタイプなので、まずは蕎麦です。おいしかった~。



そして、ここからは食後のおつまみ。マグロのカマ下は、絶品でした。



さらに、もう蕎麦よりも、ここのカツ煮を食べに来ていると言っても過言ではない、大好物。



こんなつまみたちと一緒に飲んだお酒は、こちら。

まずは、1人1回だけ頼める超お得な利き酒セットからスタート。自由に3種類選べるので、僕はこの組み合わせ、



嫁はこの組み合わせにしました。やっぱり、獺祭は入れちゃうよね。



あとは、単品でいくつかいただきました。







この日は、飲みなれた正雪と、初めて飲んだ金雀が、ハマりました。どちらも、さわやかフルーティー。他のお酒もすごくおいしくて、ハズレなしでしたけど。

そういえば、先月のブログ再開のときに、ブログタイトルを新しくしようと思っていたのを思い出して、部分的にリニューアルしてみました。

居酒屋風 一般家庭。これを目指している・・・・というか、嫁と結婚したときから、すでにそうなっている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )