あつみまさこの日々

身の回りの人物、音楽、本、食べ物、猫のことなど

今日のごはん・2

2006年12月04日 23時37分10秒 | Weblog
せっかく写真撮ったから、アホみたいやけど晩ご飯も載せます
一応よそ行き用に下に手ぬぐいを敷いてみた
お皿達との色味も良い感じでしょ?

しじみ汁
サイコロステーキ丼しそおろしのせ
イカ明太パスタサラダ

いつもなら肉ものの丼なら卵黄をのせたりするのですが、
今日は三重から新鮮でみずみずしい手作り大根がリオのじいちゃんから届いたので
おろしを大量にのっけていただく事にする
大根が旨い
切った口から水があふれ出す

しじみ汁もうちの定番
酒飲みやたばこのみにいいと聞いたので

イカ明太パスタは実験
麺をゆでたお湯でイカソーメンをゆで、パスタ、明太子、ちょっぴりバターを加え、最後に何と白だしを投入
ちょっぴり和風のイカ明太パスタ
ごはんでもおかずでも酒のつまみでもイケる一品
さてリオの反応や如何に


最新の画像もっと見る