暑いけれどショッピング

2016年07月20日 22時00分53秒 | 友人との時間

 先日、購入したペンダントが歩くときはもちろん、食事をしていても反転するので、友人とお店に行ってきました。

修理に出すことになりました。

 

前から時計がほしいと思っていたのですが、なかなかほしいものが見つかりませんでした。

これからは遺産相続として子供に渡せるものをと考えて、前回、友人について行った「宝石展」の時に見つけていた時計を、記念のこの年に購入することにしました。

 

 

友人はいい時計を2つも持っています。

オメガとダイヤが中でころころと揺れる時計で、ブランドに疎い私はなかなか覚えられないのですが、知っている人が見るとすぐにわかるようです。(当たり前か~)

結局、ここへ3時間も居ました

 

 お腹が空いておうどんを食べに行きました。

私のは麺控えめ。

最近、食欲不振です。

胃が小さくなったのかも・・・。

 

オランダ通り

 

続いて、子供が「ほしいものを買って」と言ってくれたお誕生日プレゼントのお金で白いお財布が欲しかったので、ありがたく使って形として残すことにしました。

 続いて行ったのはここも友人ご用達?の宝石展。

 

私は何も買いませんでしたが、友人はネックレスを購入。

帰りに友人のお母さんの借家を見に行って、近くの内宮様に寄って帰りました。

 

こちらは岡山城に参上するのにここで船を降りたというお舟入

上からですが初めて中の様子を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮に繋がる神社になるようです。

 

 

 

 家に着いたのは4時くらい。

家を出たのが10時でしたので、一日遊びました

 

2人して、今日購入したものを見ながらワクワク

こちらはご迷惑をおかけしたということで、最初のお店の方が2人に下さったスプーンとカップです。

 

 

 

 

時計

 

白いリボンとお花がかわいい

 

 

 

 

 

ブランドにこだわりはないのですが、ここのところ、白またはオフホワイトにはまっています。

バッグとお財布は以前から荷物を少なくしようとチェックしていました。

 

もうセールが始まっていて、40%オフになっていました。

 

 

 

この白いお財布を以前からお店の方が勧めて下さっていました。

もう日本中でここのみになっていたそうです。

 

これからは本当に荷物を少なくしようと決意

そこでこのバッグとそれに入る二つ折りの小さいお財布を購入。

本当はお財布は折り財布ではない方がいいらしいですが、このお財布を子供からの記念品として形に残しました。

 

これは友人からのプレゼントのMIKIMOTONOのペンです。

名前をゴールドで彫ってもらったので2週間かかりました。

 

 

 

 

 

かわいいです

 

 

 今日はアメリカでは I love you の日だとか。

アメリカの友人が送ってくれました。

 

 友人がネックレスを購入したお店の方がくれました。

冷凍庫に入りきらないので、明日、友人におすそ分けしようと思っています。

 

 暑さが苦手ですが、ほとんど炎天下を歩くことがなかったので楽しく一日を過ごすことが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aurora break-up over Fairba... | トップ | 最上のわざ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。