浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

田の用水路の清掃

2017年05月05日 20時30分05秒 | 日記

恒例、毎年5日にある用水路の清掃に行きました。家の田んぼが2畝(60坪)が

あります。どういう相続か知らないけど一応田んぼ持ちです。今は隣の人に使って

もらっていますが三方原用水使用量は38円です。

この清掃に出ないと2千円の罰金です。

『形だけ出て来てくれればいいから』と言われますので形だけ出て行きます。

 もう苗を植えられた田んぼは鏡のようです

 きれいに写っています

 

家に戻ってトマトを植え、花壇の手入れと思ったがなんか気乗りせず、

ガーデンパークに行こうと家を出たところ、渋滞が予想される車の流れです。

町内ウオーキングに変更。亀崎公園の信号あたりが大分渋滞しています。

 この先の橋まで渋滞してます 

 あさり不作ですよ~ ありますかあ

 公園のとっても楽しそうな家族連れ

 私の散歩道 浜名湖からの風が心地いい

グランドは今日は静かです。私も静かな日曜日になりました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天神山 花便り2 | トップ | JRさわやかウオーク 新居町 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2017-05-06 12:39:07
良かったね。静かな場所でね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。