浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

今日は忘年ランチです

2016年12月28日 19時57分00秒 | 日記

今日は冬らしく寒い日です。

近所の友達と忘年ランチに行きました。

仕事の行き帰りに横目で見ていた大久保町のレストランに行きました。

以前行ったときは1時間ぐらい待つとのことで他へ変更しました。

今日はちょっと早目に行ったら入れました。

緑の谷のごちそうテラス『ここち』というしゃれた名のレストラン、イタリアンです。

オムライス、ピッザ、パスタぐらいですが前菜の野菜が美味しいという口コミを

読んでいきました。前菜はビュッヘスタイルで自分で持ちに行きます。

 新鮮な地元の野菜のメニューがたくさんあります

にんじんのマリネ、サツマイモのサラダ、白菜のクリーム煮、かぼちゃのムースなどなど

10種類以上、どれも美味しい。

かぼちゃのムースが最高、にんじんのマリネも人気。出来立てのドリアが運ばれて

きたのでそれも食べたいな~って目で見てたらしい私に「どうぞー」。と声をかけられ

メインにオムライスを頼んだのに別腹で食べちゃいました。

 あっ、写真忘れてた!!。食べかけでゴメン

 食後はコーヒーを飲みに喫茶店へ寄って、おしゃべり・・・

 

あと3日で今年も終わります。来年の正月は久しぶりに静かな元旦になります。

ショウスケさん「ご来光はやめ。お前、友達といっていいぞ。」と言いますが・・。

いままでの正月山行を考えると、自分の力がだんだんと下がってきたのがよくわかります。

最近の数年は、湖西連峰でご来光を見てきましたが、とうとうそれもやめになりました。

それも順当なことと思いましょうか。

 もうロウバイが咲きだしました

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐鳴湖公園日和 | トップ | 正月準備をします »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。