浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

しっかり秋が来ました

2017年09月20日 18時13分20秒 | 日記

昨日の朝は気付かなかったのに、今朝は田の畔のヒガンバナの群れに驚きました。

何を感知して咲きだすのか、不思議・・・です。

  稲刈りも間もなくでしょう

 

家の夏野菜はまだぼちぼち成りますが、もう片づけて冬野菜の準備をしましょう。

ボケの木に蔓が張ってたので片付けましょうと引っ張ったら、まあ~~ゴロゴロと

冬瓜が立派に育っていました。

  たくさんの冬瓜です

 ボコボコした野菜はカボチャズッキーニですが・・・

ポン酢炒め、イタリアン風チーズ乗せ、あんかけ、野菜炒めと工夫をしたのに

ショウスケさんの感想、『 来年はやめてね・・』特別美味しいもんでもないということか。

調理方法を知らないだけかもね。きゅうりの方が美味しいんだって。(同感だけど)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 気持ちのいい日です | トップ | 挑戦 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事