浜名湖の金魚

季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

八ケ岳権現岳に行きました

2017年08月13日 21時18分50秒 | 日記

『ちょっと高い山に行きたいなあ~~』私たちも少しづつ故障の箇所が増えていくので

安全な山ばっかり行ってますがショウスケさん、時々こんなことをさりげなく言ってます。

行って来れば~~~と私は言います。でもね、一人ではなかなか行きません。

私も、楽しい山登りは好きですが、ショウスケさんの行きたい山に、付いていていくのは

大変だし楽しくありません。一人立ちしてくれないかな~~とも思います。

権現岳は結構な急登がありますが、花もある山ですので行くことにしました。

前夜、美し森で仮眠を取って、朝5時天女山駐車場を出発。天気は不安定要素一杯。

やっぱりきつい山でした。前三ツ頭に出るまでは我慢我慢と登ります。

でも出た前三ツ頭は真っ白け、雨はありませんがガスで何にも見えません。

時々太陽は顔を出しますが、もうほとんど真っ白けの中を頂上まで言って来ました。

振り返った権現岳はガスの中

たくさんの花が咲いていました。

後1時間で駐車場というところで雨が降りだし 傘を差して歩きましたが、

小淵沢辺りは快晴でした。でも52号線は雨です。不安定な天気でした。

« 今日も暑い日でしたね | トップ | なが~~い一週間でした »

Unknown (とり子)
2017-08-16 20:02:03
う~ん、ショウスケさん、甘えていますね。でも甘えられるのは金魚さんだけなんでしょうね(笑)
権現岳、お疲れ様でした。うす紫の花はマツムシソウかな?私としては、これからも、夫婦登山を続けてほしいです。