浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

天神山・カタクリ便り

2017年04月29日 20時46分05秒 | 日記

カタクリとアカヤシオを見にスーパー林道を走りました。

 天神山の頂上のカタクリはちらほら咲き出し

 小さな芽がいっぱいあります

 頂上のバイケイソウ 

 ラクダ山のアカヤシオはちょっとだけでした

 風力発電がありました

 林道でみた大きな山桜

カタクリもアカヤシオも咲き出しが遅れていました。どっちもちらほらです。

花芽が付くのは数年後かなというカタクリの芽がたくさんたくさん出てました。

ラクダ山のアカヤシオはまだまだです。

今シーズンにもう一度見に行きたいです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌おう会は鯉のぼり | トップ | 作業日 植え替えの準備です »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり子)
2017-05-01 18:48:08
今年はカタクリを見られないので、写真で楽しませていただきました。数年後も楽しみですね。また次の報告をお待ちしています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事