記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2017年・ATP1000マドリード大会(錦織君2&3R)

2017-05-12 00:23:20 | テニス
2017年マドリード大会には日本人選手出場は錦織君ただ一人。
杉田&太郎ちゃんが予選からエントリーする予定だったが両者とも前の大会で疲れてエントリーを取りやめた。
その代わりって言ってはなんだけど、右手首の怪我で試合から遠ざかっていた錦織君が出場。
今大会の錦織君は第6シードなので2Rからの試合。

<2R>
 ★錦織君⑥ vs シュワルツマン・・・1-6・6-0・6-4(〇)
  1セットはシュワルツマンに先に攻撃されてゴテゴテ。
  ショットミスも惜しいミスではなくて大きく外れるミスが多かった。
  2セットになってようやく本来のプレーに戻った。
  試合から離れていたから試合勘を取り戻すのに時間が必要だったんだろうなぁ~。

<3R>
 錦織君⑥ vs フェレール・・・6-4・6-3(〇)
  2Rよりも良くなってる。
  過去に12回も対戦してるし、8勝4敗と勝ち越してるからのびのび戦えてた。
  終盤は躍動感も出て来たのでいい感じで調整できてるみたい。

<おまけ>
トップ10選手の2R敗退が三人もいる。
3シードのワウリンカが負けたことのないペールに負けた。
7シードのチリッチはM・ズベレフに負け。
10シードのツォンガは1Rを苦戦しながらも勝ち切ったのに2RはDEF。


感想:今大会はとびぬけて調子の良い選手が見当たらない。
   優勝候補筆頭のナダルも苦戦しながら勝ってる。
   3Rでは<おまけ>が結構でそうな気がするわ。
『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 編み物(白サマーセーター) | トップ | 劇的優勝(2017年多摩婦人シ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事