記憶に残したいこと

     忘れない為に....

後悔先に立たず

2017-05-26 11:34:17 | その他
5月中旬になると気温がグーンと上昇しテニスをしていても頭に汗をかく。
汗をかくと髪は自由気ままにあっちゃむいてホイ状態。
6月には梅雨入り。
湿った空気でも髪は水分を察知しこれまたあっちゃむいてホイ状態。
この時季は髪の毛に悩まされてしまう。
そこで年に一度だけストレートパーマをかけるようにしている。
昨日が年に一度のストレートパーマの日だった。

私の髪はくせ毛なんだけど、チリチリではなくて大きなウエーブになる癖がある。
友達には羨ましがられるんだけど思い通りに出ないウエーブだもんで悩みの種になってる。
ウエーブは出方によっては良しなんだけど、自由気ままにあっちゃむいてホイ状態になるとどうも気に入らない。
ましてや寝汗をかいた時は爆発状態で目覚める。
だからストレートパーマをかけるんだけど....。

ストレートパーマをかけた後はいっつも後悔。
ツンツクにならないようにかけてもらっても髪はペッチャンコになっちゃうし、これまた気に入らない。
ちょっとはこっちに向いてよ!って思っても言うことを聞かず右へならえなので髪形も思い通りにならない。
一ヶ月我慢すればぺチャンコからはなんとか解放されるんだけど髪形は当分現状維持。
それまでの憂鬱な日々を過ごすかと思えば既に憂鬱。


感想:毎年後悔してるのに修繕策を見つけられていない。
   ストレートパーマをかけないで普通のパーマにすれば...とも思うのに挑戦していない。
   来年こそはストレートパーマではなく普通のパーマにしてみる。(強い意志)
   歳を重ねるとペッチャンコ頭はよけいに老けて見えるもん。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「蜜蜂と遠雷」 | トップ | 2017年・全仏オープン(日本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む