記憶に残したいこと

     忘れない為に....

3年8か月ぶりのY2G2復帰

2017-06-20 11:39:13 | テニス
足首の腓骨筋剝離で2年間テニスから遠ざかってた。
その後、無理をすることなく休養日を取り入れながらボチボチとテニス復帰&試合復帰。
レッスンと週末の練習はしていたが所属サークルのY2G2練習には行けてなかった。
昨日は3年8か月ぶりにY2G2での練習に参加した。

Y2G2の練習は試合のみ。
パートナーを替えながらただひたすら試合を行う。
3年8か月ぶりになると新しい会員さんもいるし、他の会員さんもレベルアップしてる。
昨日はゲストの人も来てたので新鮮。

試合前の練習を兼ねて参加したのはいいが、フォアサイドに入るのが続いたので自分のサイド(バックサイド)の練習ができなかった。
練習目標を<サービスゲームをキープ>に変更。
前半の2時間は目標クリアでまずまずの練習になったと思う。
後半に入ってバックサイドに入れてもらったがもう集中ができなかった。
おまけに後半はセミアド(1ジュースノーアド)の4ゲーム先取だったしぃ~。
4ゲーム先取の試合ってあり得ないんだよねぇ~。
前半で帰るべきだったかなぁ~。


反省:試合前の練習と思って参加したが、試合前には行くべきでなかったわ。
   途中でサイドを変えるのも良くないことが判った。
   次回は今回の反省を活かして参加することにする。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワールドリーグ2017年(男子... | トップ | 2017年・ATP500ハレ大会(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む