記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2017年・全豪オープン(日本人選手2R①)

2017-01-18 21:42:44 | テニス
日本人選手2R①と言っても2R①には錦織君しか残っていない。
1Rでは苦しんで勝利した錦織君が2Rでもプレースタイルがよく似た選手と対戦。
ただ対戦相手の年齢差はあるけれど....。

<2R>
 ★錦織君(5) vs シャルディー・・・・6-3・6-4・6-3(〇)
  対戦成績は錦織君の4勝2敗でもっか3連勝中。
  1Rと違って落ち着いたプレーが目立った。
  1セットは完璧。
  2セット以降はブレイクされるがすぐさまブレイクバックに成功。
  (錦織君って追いかけてる方がいいプレーが出来てるんだよねぇ~ ^^;)
  この試合はサーブも良かったし、ミスも少なかった。
  観てて負ける気がしなかったわ。

<おまけ>
1Rで苦しんだ7シードのチリッチが負けた。
地元オーストラリアのキリオスもファイナルセット8-10で負けた。
キリオスの対戦相手はセッピ。
セッピは何年か前にフェデラーに勝って番狂わせを演じた選手なんだよなぁ~。
もう一つ、昨日の試合で記録試合があった。
カルロヴィッチがファイナルセット22-20で勝利する。
対戦ゲーム数はなんと84ゲームで大会記録だし、カルロヴィッチが放ったサービスエース75本も記録らしい。
1試合で75本のサービスエースって凄いよなぁ~。


感想:全豪は波乱が多い大会って言われるけど本当だね。
   年頭の大会だからなんだろうけど観てる側は面白いわぁ。
   勝ってもパーフェクトの絶対選手っていないんだも~ん。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年・全豪オープン(日本... | トップ | 2017年・全豪オープン(日本... »

コメントを投稿