記憶に残したいこと

     忘れない為に....

歯医者さん

2017-04-21 13:06:50 | その他
歯医者さんって難しい。
昨年秋に歯の調子が悪くなり、行っていた歯医者さんに予約しようとしたらクローズされてた。
ネットで調べると埼玉の方での開業になってた。
とっても良い先生だっただけにショック。

どうしたものかと困っていたらY-子ちゃんから「ネットで見つけたら。」のアドバイス。
じゃぁ~って事でネットで調べて行った歯医者さんは交通便を重視した。
駅に近いので雨でもバスを使うと問題ないし、先生もいっぱいいそう。
担当の先生は若くて超イケメンなんだけど.....。
診察結果・・・心臓のお薬を呑んでるのでうちでは抜けない。
       口腔外科で抜いてもらうしかない。

迷ってるうちに年を越し、今度は入れ歯をひっかけていた歯がグラグラ。
こりゃ早く行かなきゃってことで、今度はお友達の行っている個人の歯医者さんへ行った。
診察結果・・・歯の骨が細く人の半分しか埋まっていないので抜けやすい。
       全部抜いて総入れ歯にするのが一番いい。
       4か月間は歯抜け状態で過ごすことになるとのこと。
ヒェ~4か月も歯ぬけ状態でいなくちゃいけないの?
歯茎が固まるまで入れ歯を入れれないとのこと。
わかんないから覚悟を決めてまずは1本抜いた。

Se先輩からの電話で歯医者さんの診察結果を話すと(@@)
「ありえない!」。
「もう一度ちゃんとした歯医者さんに診てもらいなさい。」から始まって知人に電話してくれた。
お嬢さんご夫婦が開業歯科をされている知人から「娘に連絡しておいたから行くんだったら電話してみて。」と電話をいただく。
早速電話すると午後に診察をしてくれることになった。
診察結果・・・歯の状態を細かくチェックして残せる歯を調べましょう。
       入れ歯になったとしても歯なし状態の期間はありませんよ。
       外に出れるように仮の歯を造りますよ。
まだ一回しか行ってないので検査が続いているが総入れ歯にはならないですむらしい。
それになんといっても歯なし状態にならなくていいので良かったわぁ~。


感想:歯医者さんは何度も失敗してるんだよねぇ。
   なかなかいい歯医者さんに出会えなかったけど、今度は信頼できそう。
   どん底(総入れ歯)から光に導かれて上を見れるようになったもんね。
   何はともあれ良かったわぁ。
   
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 編み物(白カーディガン) | トップ | 山椒の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む