記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2017年・関東オープンベテラン大会

2017-05-17 04:00:11 | テニス
今週から2017年・関東オープンベテラン大会が行われている。
年齢によって会場が違うが、私の年代は有明の森。
月曜日に試合をして来た。


<結果>6-7・0-6(×)

シードでもない対戦相手だから勝つチャンスはあると思って試合に挑んだが.....。
ペアさんの調子がいつもと違う。
あれぇ~どうしちゃったの?と思いながらもペアさんの復活を待ったが一向に変わらない。
「フォームが小さくなってるよ」「早打ちになってるよ」などアドバイスできることは全てした。
0-3スタートから挽回するもセットを落とす。
2セットも0-3スタート。
もう力も尽き果てたって感じで集中力も残っていなかったわ。

反省はペアさんのプレーを見直し、次回からの課題を見つけた。
相手によってプレーを変えるのではなく、まずは自分のプレーをしてから修正するようにする。


感想:記憶から消し去りたい試合なんだけど、これも次の試合に向けて覚えてないとね。
   今回はペアでの反省よりも個々の反省に尽きるわ。
   私の反省は人の心配をしていたのでは集中力の低下が早いのがわかった。
   1セットの間はず~っと二人分の頭を使ってたもんなぁ~。
 
『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年・ATP1000マドリー... | トップ | 予約の取れないお店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む