記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2017年・東京オープンテニス選手権

2017-04-06 10:56:46 | テニス
月曜日(4/3)から東京オープンテニス選手権が始まった。
選手の間では2017年最初の大会で、この大会から10月の全日本選手権までが大切な大会と言われている。
全日本選手権は上位選手しか出れないので私には関係ないが、気持ちだけは一緒。
いよいよ2017年スタートって感じ。

私の試合は火曜日スタート。
3セット方式ながらセット1-1の10ポイントタイブレークの試合。
「10ポイントタイブレークまで行けたらいいね。」と話しながら試合に入った。
二人で「淡々と...」「一球でも多くコートに返す」を目標に戦った。
★1R結果・・・・6-1・6-2(〇)
上出来の内容だった。
集中も大きく崩れることがなかったし、動きもレッスン通りできたしね。

翌日、2Rの対戦相手は1Rを6-0・6-0で勝ってる上位(5~8)シード。
「せめて1ゲームは取りたいね」と言って戦ったが撃沈。
全く初心者テニスをしてしまった。
★2R結果・・・・0-6・0-6(×)
頭は回らないし、全てにおいて遅れてる。
反省はテニスではなく、前日の行動に尽きる。


反省:「試合前日には飲まない」って決めていたのに意地悪なお誘いに乗ったのがそもそもの間違い。
   上手な人と対戦するときは自分の全てを出し切って不足部分を知ることを心掛けていたのに....。
   試合に挑む心掛けが全くなってないわ。

感想:1Rは思い通りのテニスが出来て大満足だったのに、翌日はどん底に落ちてしまった。
   自分の甘さが情けないったらありゃしない。
   自分でも呆れるわ。
   今回の反省は心にしっかり刻み込んでおかなきゃ。(ゴン!←頭を叩く音)
『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意地悪なお誘い | トップ | (@@)お嬢さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事