記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2017年・全仏オープン(錦織君2R)

2017-06-02 10:03:22 | テニス
A・ズベレフ⑩を除いて上位選手は順当に3Rへ駒を進めてる。
そんな中、錦織君の2Rが行われた。

<2R>
 ★錦織君⑧ vs シャルディー・・・6-3・6-0・7-6(〇)
  出だしいきなりブレークされたがすぐにブレークバック。
  その後、3セット3-0まではパーフェクト。
  シャルディーに挽回の要素が何も見えないくらいの完璧な戦いぶりだった。
  3セットも2ブレークしてまたこのまま行っちゃう?って思ったらメディカルタイムを取った。
  再開したらいきなりブレークバックを許す。
  まだ1ブレークしてるから大丈夫だろうと思っていたらあれよあれよでイーブンに戻されてしまう。
  イヤ~な雰囲気ではあったがなんとかストレートで勝ち切った。


感想:メディカルタイムまでのシャルディーはなすすべなしだった。
   メディカルタイムで冷静さを取り戻した感じ。
   相手に考える時間を与えてしまったって解説者は言ってたけど....。
   私もそう思う。
   もう少し後ではダメだったのかしら?
   シャルディーに勢いが出だしてからではダメだったのかしら?
   ストレートで勝てたから良かったけどさ。
   試合が長引いたらメディカルタイムが悔やまれるんじゃないのかなぁ~。
『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年・全仏オープン(日本... | トップ | プチ同窓会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事