Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

* バードケージをペイント&ユーカリの植え替え *

2009-03-10 | ナチュラルガーデン

 

  Welcome♪

 

 

こんにちわ♪

今日は風が強いけど、ポカポカなガーデニング日和でした

先日買ったワイヤーのバードケージをブルーグレーにペイントしました♪

 

 

元は茶色のワイヤーだったので、ペイントした後ヤスリで擦って

シャビーな感じに

 

元はこんな感じでした↓

 

 

明るくなってアイビーちゃんも喜んでます

鳥のガーデンピック挿そうと思って忘れちゃった

ペイントする前はここに置いて、ここに雑貨をってよく妄想しちゃいます

 

昨日記事にしたブラックペパーミントはこちらに移動

 

 

缶にワイヤーを付けて、なんちゃって板壁に引っかけました

 

 

 

ワイン木箱のまわりもちょこっと変えました

クローバーティントルージュや多肉やセダム、

木箱の中はローズマリーを置いてます

 

そして小さい鉢のままだったユーカリをブリキバケツに植え替えましたぁ

 

 

バークチップが足りなかったので、後で足します

枝で作ったガーデンピックで支えてるんだけど、ちと頼りなかったかな

 

 

そして部屋の多肉ちゃんたちも日なたぼっこしました

 

 

みんな気持ち良さそう

 

あったかかったので、午前中はずっと庭で

花の位置を変えたり、あっちこっち移動してました。

まだまだ未完成なお庭

ぽかぽかな春は庭でガーデニングをして過ごす時間が増えそうです

お天気なのはいいんだけど、花粉症が・・・

 

 

いつも応援ありがとうございます♪

みなさまの応援がとっても励みになります

ランキングに参加しています。

よかったら、ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« * ブラックペパーミントとア... | トップ | * もこもこセダムとグリネの滝 * »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chokotto)
2009-03-10 22:27:35
今日は花粉症にめっためたにやられました
今も鼻&目&喉の三重苦です

ガーデニング作業がどんどん進んでいくちゃきmamaさん
ホントに凄いね~。
いつも十分素敵なのに、模様替えするたびに益々な庭に…
ユーカリがとっても素敵です。
ワタシは挿し木してるけど
その大きさになるには何年もかかるのかな~
バードゲージ…ペイントして、よりお庭に馴染みましたね
やすりも上手にかけられて凄いな~
ワタシも今度やすり試してみようかな
応援してます
こんにちゎ♪ (れい)
2009-03-11 11:44:53
同じく花粉症でメッタメタのれいです
目と鼻は真っ赤っかで、喉も痒い~~
これじゃ仕事にならないし薬を飲んでみたけれど
鼻水は止まったものの、ボーっとしちゃって、またもや仕事に集中できない。。。
気分転換に、ブログチェックです(←言い訳。笑)
バードゲージのペイント、凄くイイですね!
やすりかけも、いい効果♪
私も、やすりをもっと上手に使いこなしたいなぁ~
応援ドス☆
Unknown (kotoko)
2009-03-11 12:32:36
花粉症、大変ですね。
我が家では誰も発症してないので、庭にいても、どうってことないので助かってます。
でも、いつ発症するかもしれないと思うと。。。どきどきです(笑)

バードケージ、ついにペイントしたんですね!
(って、バードケージの過去記事見たら、ワタシのコメ、ないですよねぇ。エラーで書き込まれないままだったのかな?書いたはずだったんですが…^^;)
素敵!!
ウチの庭に放置してるのもペイントしちゃおうかな??

庭の多肉コーナーのタイル貼りのテーブル、やっぱり素敵だな~
P☆
Unknown (ちゃきmama)
2009-03-11 19:00:23
chokoさんへ

こんばんわ♪
わたしも昨日、今日と花粉にめっためたにやられたよ~
ユーカリ少し植え替えには早かったけど、天気も良かったし思い切ってやっちゃいました
根がギューギューで鉢から外すのに一苦労でした
ユーカリは成長が早いから地植えにするとでっかくなるよね
バードケージ、ペイントして変じゃないですか?
塗ってからやっちまったかな?って不安だったので
応援ありがとう

れいさんへ

こんばんわ♪
れいさんもめっためたの仲間だね
薬飲むと眠くなるし、喉がカラカラになるんだよね
わたしも仕事中にブログチェックしたいなぁ
その変わり、つまみ食いはしてるけど
バードケージちょっと不安だったんだけど、褒めてもらえてよかったぁ
応援ありがとう

kotokoさんへ

こんばんわ♪
kotokoさんちは花粉症じゃないんですね
いいなぁ
うちは長女以外花粉症で、いちばんひどいのがダンナなんです
kotokoさん、バードケージのコメ頂きましたよ
たぶんその次の記事に書いてくれたみたい
タイル貼りのテーブル&チェア3点セットで①万円だったんですよ~
お買い得でした
応援ありがとう
Unknown (まぁー)
2009-03-11 19:16:32
明るくペイントされたバードゲージ
イメージが変わるねぇ~

毎日 花粉に侵食されて庭でごそごそできないょぅぅ
ペイントとかしたいんだけどねぇぇ
タイル貼りのテーブルがステキだぁ
まぁーさんへ (ちゃきmama)
2009-03-11 20:18:21
こんばんわ♪
わたしは花粉症そんなにひどくないほうだと思ってたんだけど、昨日今日はもうダメ
今も鼻も目もズルズルだよぉ
ペイント楽しいのに憎き花粉だねっ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。