あっちゃんとの奮闘記(恵樹君plus!)

8歳の息子敦樹(あつき)と4歳の息子恵樹(けいじゅ)との成長奮闘記です!

運動会

2009-10-12 | 敦樹・恵樹の成長ぶり
引越しして新しい保育園での初めての運動会です。
去年は、ずっと泣き泣きで終わったので今年は・・・。

前の保育園と違い最初から親子で参加です。
ラッキー体操という、スペースワールドのラッキーラビットの体操だそうで・・・
              
                

                今年もまさか・・・

全く踊ることなく、抱っこ抱っこでおわり。

次にかけっこですが、これも、去年と全くおなじく!!ふてくされた感じで歩きで終わり・・・

次に虫の音楽隊というダンス。
これも、地面をいじっておわり・・・。

最後に、お父さんが2組で子ども2人を担架に乗せて運ぶという あっちゃんは全く何もしなくてよい競技・・・。
最後のご褒美のおもちゃだけしっかりもらい笑顔でした。

                 

たった1時間半そこらの出番でしたが、全く見ごたえのない運動会でした。

お兄ちゃんたちになるとこんな竹馬にも乗れるようになるらしい・・・

                 
そんな日が待ち遠しい。来年に期待・・・
             


母はその後会社主催のお祭りへお仕事に・・・。

あっちゃんと父は、二人で鉄道記念館へ・・・ つづく。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貴重な時間 | トップ | 鉄道記念館 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら^^; (テノリペンギン)
2009-10-15 22:47:08
年に一度の晴れ舞台なのにね
来年は勇姿を見たいですね!
うちの2番目の甥っ子も幼稚園最後の運動会でした
流石に年長さんともなると成長したな~と感じる場面が有って楽しく見れましたよ
あっちゃんもきっといつかそんな頼もしい姿を見せてくれる事でしょう
おもろい! (momo mama)
2009-10-16 23:17:58
なかなかおもろい運動会報告でした。
こうなったら、卒園までその調子を
貫いて欲しいと思います。
アツキ!おつかれ。
勇姿 (テノリペンギンさんへ)
2009-10-18 20:04:58
勇姿!ほんといつになったら見れるのか・・・!甥っ子君くらいになるとみごたえあるよねー!
どうか (momo mamaさんへ)
2009-10-18 20:05:47
いやいやどうか来年こそは見ごたえあるものを報告したいものですわ★
モモはどうだったかなー?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL