下鴨からこんにちは

劇団もっぱら☆HP管理人のトオルのblogです。
個人的な事も含め、日々を綴っていこうと思います。

かごめちゃん、卒業。

2007-11-16 23:41:29 | Weblog
はぁ・・・感慨深い!

ゆきと話してたのですが、
我々が犬夜叉を初めて読んだとき、
かごめちゃんと同年代だった訳です。
ゆきは年下だったと言ってます。

自分は、同い年かな?
一つ下かな?
でも、今でも、
八街の誠文堂(たしかそんな名前)のレジ前の週刊誌の山に、
留美子新連載!みたいな表紙で、
バババーン!☆と載ってたのをみて、
思わず立ち読みしたのを、はっきりと覚えています。
あの頃は、ジャンプすら時々しか買えなくて、
サンデーは立ち読みする他ありませんでしたね(苦笑
でも、学校は寄り道禁止で(笑
しかし、一番近い本屋はそこしかないという・・・(苦笑
立ち読み出来るコンビニは1店舗だけあったけど、
家に帰ったら、カンペキに7時を過ぎるので外出出来ないし、
読みに行くなら、
学校帰りしかない。
でも、自分は生徒会執行部。
見つかったら、カナリやばい(爆笑
ものすごいスリルを感じながら、読みに行ってました。
一度見つかりそうになって、逃げたりとか(笑
「薬買いにきた」とごまかしたりとか。
今思うと、とても良い思い出です。
お店も、今の場所じゃなくて、
煉瓦っぽい赤茶色の建物の二階にあった頃。
誰もいない校門から、
夜一人で駅前へ。
ドキドキしながら、読みに行っていました。
今よりサンデー、水着グラビア多かったしね(^^;
中学生がグラビアのある週刊誌を手に取るのは、
ちょっと恥ずかしかった(笑
夜の制服での一人歩き・・・。
危なかったなぁ、自分(ぷち反省
さすがに受験期には、ちょっと控えましたけども。
そう!
そうなんです。
連載が始まったのは、
自分が高校受験するよりも前だった訳です。

本当に、感慨深い。

さあ、予想通り、
かごめちゃんが学校の方を片付けて、
いよいよ、全部まとめて最終決戦です。

回収してない伏線って、
他にないですよね?
あとは、かごめちゃんの力のみですからね。
あるとしても、
曲霊と、白夜くらい。

いよいよです。

長かった・・・・・。
中身も濃ゆいぞ。
ほんとに、ほんとに最後に向かっているようです。
じっくり、しっかり、
今後の展開にも目を離さず、
最後まで見守りたいと思います。
るーみっく、バンザイ☆


ついでなので、ほかの話題も。

ガッシュも終わりそうですね。
ガッシュが終わっちゃったら、
低年齢向けのがなくなってしまうなぁ。
もっとポップで明るい連載が増えて欲しい、サンデー。
クリア戦のみ、
なんとなく拍子抜けしてしまったけど、
でも、ガッシュはすんごい良い作品。
スペシャルNICEな、かっちょいい作品。
最後まで、読みます。
雷句さんは、最後の最後まで、
可笑しい意味で予想を裏切ってくれるはずなので。(苦笑
最終的な展開まで楽しみにしてようと思います。
もう、ブラゴの「アホのビンタをお見舞いよ!」は見れないのだろうか(爆笑
それ以上の笑いが出てきてしまったら、どうしよう(笑

絶対可憐チルドレン、本当に面白い。
ハンターと犬を除いたら、
今連載してる漫画の中で、一番続きを楽しみにしているかもしれません。
待ちきれなさ過ぎて、
椎名さんの原稿完成速報(ブログ)まで楽しみしてしまっている始末(笑
でも、知名度が低いのが、悔しい!!

みんな、面白いから、読んでみてください。
絶対、オススメ!!

先日、遊びにきた友人が、
自分の部屋の漫画の山から、
「あ! 絶チルだぁ~!!」と発見してくれたのが嬉しかった~(^^)
「あたしも、買ってる!!」と。
数あるうちの漫画から、それを示してくれたのが、もう!
本当に嬉しかったです。
ゆき以外の初めての同志発見☆みたいで。
こんなにも、初回からほぼ完成された漫画はスゴイ。
個人的にはパトレイバー級の完成度だと思ってます。
すごく完成度の高い作品。
これぞ、プロの仕事!というのでしょう。
続きが読みたくて、読みたくて仕方がない。
今日、新刊の発売ですね。
加筆があるらしいので、それも楽しみです。
月曜日に買いに行こう~。

明日は急に仕事ですー。
人的穴埋めですー。
また、早朝に電車乗って行かねばー(^^;
最近、ピンチになると呼ばれるな(苦笑
スーパーサブを気取っておこうかな(笑
イベントって楽しいけど、
朝早いのが自分的につらいトコロです。
5時起きだな。
起きるぞー。
頑張るどー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄り道禁止て・・・ (ゆき)
2007-11-17 07:42:20
ウチの中学は寄り道じゃなくて買い食い禁止だった。

やー、でも私、「っぽい!」の方が
早く卒業させたげて~!!って気分になるよ。
返信する
なつかしい (maya)
2007-11-17 19:34:48
本屋ってもしやあそこの本屋かな~??なつかしいね!つーか犬夜叉ってそんな前からだったけ?うちらも年取るわけだ。つーかトオルさま何気に寄り道してたんだね(笑)さすがっす!
返信する
真面目に見える不真面目 (トオル)
2007-11-18 16:02:19
・・・だったらしいよ。
中学の頃によく友達に言われた(笑
見た目と中身のギャップが面白くて仲良くしてる・・と。
・・・なんだかなぁ(^^;

>ゆき
寄り道禁止っていうか、
寄り道するような場所が駅前しかないからさ(爆笑
帰り道に駅前に行ってはいけません・・・みたいな。

っぽい!って、漫画?
少女漫画か??


>mayaちょん
してたよ~(笑
でもさ、結構先生たち見回りちゃんとやってて(苦笑
スリルあったよ。
どっかの剣道部の会長は手伝ってくれなかったけど(笑、
すぎさんとベルマークの集計とか、
終わると7時過ぎたりしてたから、
寄ってるのバレたら怒られただろうなぁ。
でも、
なんでか、
「遅刻する以外は真面目なやつだ」と思われていた。
なぜ!!!?
返信する