フタコブラクダ生活

双子育児・会社生活・好きな本や音楽・・心に留めた事、日々の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

震災

2011年03月24日 22時16分38秒 | 日常
東日本大震災の時、会社にいて被災した。
社内は棚が倒れ、机の上にあったものも全部落ち
机の下に隠れながら、初めて死の恐怖に襲われた。

揺れがおさまり社外に出て、真っ先に子供達のことが
頭に浮かんだ。
無我夢中で自宅に向かうもたどり着くまで4時間。
町の避難場所でやっと子供達を見つけた時は
ただただ生きててくれて良かったと思った。

でも、私には家族も帰る家も残り、こんなの被災のうちに
入らないのであろう。

亡くなられた人達のご冥福をお祈りいたします。
早く皆が笑顔で暮らせる日常が戻りますように。

もっといろいろ書きたいけど
なんだか多くは書けないや。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ

2011年01月07日 00時27分27秒 | 日常
去年は、もうみんながあらかたかかった後

3月始めにコウと私が感染した

今、まださほど流行してないのに

4日からシュウ発熱
インフルエンザB型の診断
今日からコウが発熱
多分感染したのだろう

予防接種したのになぁ
なんかさぁ打ち損?


新学期早々休みだ……
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少しずつ再開

2010年12月11日 16時30分25秒 | 日常
ちょっとずつblogを再開しようかなと思う。

最近の私

タイ語を習い始めました。

サワッディカー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう見ている人もいないかもしれないけれど

2010年03月04日 14時33分40秒 | 日常
ご無沙汰してます。
blog更新停滞してこのまま閉じてしまおうかと考えてました。
でも、シュウとコウが小さい頃のこと・・その時一体どんなことがあったのか・・
振り返ってみるのにとても便利なのでこのまま残しておこうと思います。
時々は頑張って更新しようと思います。

小さい時のほうが悩んだこととか楽しかったこととかいろいろ書くことが多かった気がする。
今でもいろいろな出来事はもちろんあるのだけれど、どうして書けなくなってきたんだろうなぁ。自分でも正直わからない。

ミクシーも登録してるけどそちらもほとんど見てない状態。
最近ツイッターも登録したけど、これもどうなんだろう・・と思う。
とあるお方が(田島番長なんですが)登録してて、自分も登録すれば番長が投稿した発言が読めるのか~という程度にしか考えていなかったのですが、どうやらそんな感じでも無さそうで。
なんか・・ゆるいチャットみたいな使い方する人多いのかな?
チャットのような使い方、私はしないけれどもとりあえずこちら

シュウもコウも2年生。
最近は寝るときぐらいしか甘えてこないようになっちゃったな・・。
いつまで一緒に寝てくれるかな。
早く一人で寝てくれーーーって思ってたけど、ゴメン。まだまだ一緒に寝て欲しいよ。
もっともっと甘えて欲しいよ。
何言ってんのお母さんって言われちゃいそうだね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

四十にして惑わず

2009年12月17日 16時37分11秒 | 日常
先月誕生日を迎えた実感があまりない。
39から40になったといっても自分の中で何かが変わったということもなく。

不惑の年とはよく言うけれど、惑いっぱなし!
40でも50でも60でも、もがいて悩んで生きていくのだろうな。

でも、年を取るごとに肝が据わってくるというか・・若い頃みたいにいつまでもくよくよとはしなくなったかも。
くよくよしている暇が無い・・というのが正しいかもしれない。

今年もあと僅か。
来年も元気に生きていきたい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加