goo

続・南極観測船 砕氷艦しらせ

今夜は昨日の続編です。
操縦室から外に出てからの様子です。



階段を下りる時目についたので撮りました。
この写真個人的に好きなんです。

マウスオンしてね
<>


海上自衛隊のヘリコプターです。
後部の側面にあるプロペラが、可愛いと思いませんか!

マウスオンしてね
<>

Sakuraさんのソースをお借りしました。

南極の氷を展示していました。
私も触ってみましたが・・・う~ん普通の氷でしたね
まぁ気分は南極かぁって感じ



南極の石も展示してましたよ。



水深3000メートルで圧縮されたカップめんの容器です。
小さくなってるの分かりますか?



ロープが綺麗に巻かれていました。
何か気に入ってしまい写真撮って来ました。
インテリアにいいかも・・・

今回、正面からの写真を撮り忘れショックを受けてる私
何しに行ったの?って思いましたね
しかし、偶然にもデッキに立ってるとき私は見つけてしまったのです。
さて何でしょうね

サプライズ写真クリックしてね

いつか写真撮りたいと思ってた「潜水艦」と遭遇してしまったのです。
頭だけ出してスーッと行ってしまいました。
めっちゃ興奮の私
関門海峡は結構通ってるようです。
でもいつ出会うかは運ですよね。
私にとっては、サプライズな出来事でした!
なぁ~んだ!ってガッカリされてる人もいるかな
でも珍しい写真だと思うのですが・・・

最後まで見て頂きありがとうございました

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 南極観測船 ... 犬の本 »
 
コメント
 
 
 
わー凄い。 ()
2007-09-20 21:28:09
ゆめちゃん
どの写真も好いわ-
自衛隊のヘリコプターが好いなぁ

縄を綺麗に巻いてあるのも
ゆめちゃん面白いのを見つけたわ。

サプライズのにはました・
素敵ですね。

お上手です1番かな?
寝苦しい夜ですお休みなさい。
 
 
 
ありがとう (くり)
2007-09-20 21:54:30
いっぱいの写真ありがとう。
石は結構大きいのを展示していたのね。
ああ!見たいよ~
どれも平素見ることが出来ないものばかりで、感激です。南極の氷に触っている手はユメさんの手ですか?
綺麗なスラットした手ですね。
 
 
 
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-09-20 22:16:28
喜んで頂けたでしょうか!
もっと写真あるけど、そうは沢山載せられないしね。
ヘリコプターカッコ良かったな
乗ってみたかったけど、立ち入り禁止だったの
面白いもの見つけるの得意な私で~す。
 
 
 
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2007-09-20 22:21:00
くりちゃん、色々展示してたのよ!
でも全部は紹介出来なかったわ。
写真は夢中になっていっぱい撮ったのよ!
港町に住んでるので、また船が寄港したら写真
撮って来ますね。
そうそう、氷を触ってるのは私の手です。
太い指だから恥ずかしいよ
 
 
 
Unknown ()
2007-09-20 22:52:48
う~~ん
私も同じような写真を撮ったかもね
どれもみ~~んないい写真だね
編集が大変だったでしょうけどこういう写真は一枚ずつの方が見応えがあっていいね

サプライズの潜水艦は凄いね
見つけたときは凄~~~く嬉しかったでしょね
ゆめちゃんの気持ちとっても分かるよ
私も潜水艦見たいけど見る機会なんかないもんね
こりゃほんとにサプライズだわ
いい写真をたくさん有難う
ヘリコプターもよかったな~~
 
 
 
亀ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-09-20 23:04:02
何か技でも使って見せようかと思ったけど
次から次に出てくる方が、見やすいかなってね。

潜水艦見つけた時は、誰かと一緒に興奮したかったよ。何人かは気がついて写真撮ってた。
こんな事で興奮する私って可笑しいかもね
船に恋してる私で~す!
 
 
 
見ごたえあります (メイ)
2007-09-21 15:32:07
「しらせ」が寄港したのは下関でしたね。
ちゃんと読まずに失礼しました。

ゆめちゃんならではの視点で珍しい写真を見せてもらったわ。
一枚ごとにじっくり見ました。
ゆめちゃんのきれいな手もね。
サプライズの潜水艦はしらせとは関係ないのですよね。
私も潜水艦を見たら興奮してキャーキャー言ったと思うわ。
偶然の珍しい写真でしたね。
お陰で私も写真を見られてラッキー。


 
 
 
メイさんへ (ゆめ吉)
2007-09-21 17:15:58
いやいや、門司も下関もお隣さんだからね。

まだ写真を撮るのが下手なんで
目につく物をがむしゃらに撮りました。
私の手はおまけ

潜水艦は結構通っている様なんですが
たまたま遭遇するのって難しいのよね。
今回はラッキーでした
少しは気晴らしになれたかな
 
 
 
今晩は (くり)
2007-09-21 21:07:49
もう一度見に来ました。
サプライズの潜水艦、見れて良かったですね。
下関港では色んな船が行き来していて、一日中でも眺めていたい感じね。ユメさんの興奮が伝わって来ます。珍しい写真有難う!
 
 
 
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2007-09-21 21:14:42
こんな写真で良ければ、いつでも見て下さい!
関門海峡は、船の往来が半端じゃなく多いのです。
一日眺めてても飽きませんよ。
潜水艦に興奮してる私って変かなぁ。

私もくりちゃんのブログに何度もお邪魔して
ゆめちゃんの写真見ましたよ!
 
 
 
海は好き (シロ)
2007-09-21 22:15:39
サプライズ、私も1度は見たい潜水艦。
もう感激だったでしょう。
私も船は好きよ。中学高校は海の傍に住んでいたからね。高校は海を渡って船で通ったよ。
 
 
 
シロさんへ (ゆめ吉)
2007-09-21 22:28:40
シロさんもやっぱり潜水艦見たいかぁ!
良かった、私一人で興奮してるから・・・
見つけた瞬間「やったー」って心の中で叫んだよ。
海は良いよね!
心が安らぎます。
また珍しい船が港に入ったら載せるね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。