ハコニンゲン

特撮関係の感想&創作。
初めての方はカテゴリーの「初めに」からどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

侍戦隊シンケンジャー 第十六幕

2009-05-31 | 感想

平和な音楽だなあ。後日談で使われるBGMだ。

皆が文字の修行するときも殿様見てるだけ~おいおい、殿様もちょっとは修行した方がいいんじゃないの?
ことはが岩を書いて岩が黒子さんにぶつかったのに、殿様が止めるのも聞かず、対抗して波を書いちゃった流ノ介。そんなところが流ノ介ですが(笑)波によって黒子さんが持っていた家宝が割れてしまいました。
ジイ激怒!
一応フォローに入った千明まで怒られてます。怒られ上手の千明(?)の後ろに隠れようとする流ノ介がおかしい!茉子と殿様は顔を見合わせ…クールな2人だもんね。今日はちょっと2人が親で3人の子ども的な感じですね。ジイには「黒子を見習え」と言われてしまいました。

三途の川。
太夫はドウコクに十臓を助けたことを隠してますね。「我らははぐれ者」って太夫も半分人間だからアヤカシに好かれないってこと? 今回は人見知り的なアヤカシですね。

ん?川越?
5人で外に出てるのが珍しい。何しに出てきたんだろう(笑)特に用事もなさそうなのに。
「ああ見えて黒子はよく働いてくれてる。地味にな
最後の一言に爆笑。ちょっと、殿、そんなこと付け加えなくても!!
街の人にも評判がいい黒子さんですが、志葉家の黒子ってわかってるのに当主は知らないのか?

街の人の役にたとうと黒子に張り合うことにした流ノ介、千明、ことは。
道を渡りたいおじいさんでは完敗。荷物が重そうな女の人の手助けも荷物の取り合いに。
 「何だよこの2歳児!」
そういう千明も2歳児と称した流ノ介と張り合ってるから!(笑)ことはが荷物を心配して2人のケンカをとめようとしたらワンワンと流ノ介が威嚇。
「お前は犬か!」
もう千明の突っ込み最高!
結局ふっとんだ荷物を黒子が受け止めました。

続いては 迷子の女の子~流ノ介の顔怖いから!千明に至っては
「お前に涙は似合わない!」
ええー!!ここでそのセリフ!?(爆笑)
いろいろ間違ってるとしか思えない。学校とかでは罪作りな男だったんだろうなとか思っちゃったり。絶対何気なくそういうセリフをはいて、女の子に勘違いされてたよ(笑)
ことはの話は通じましたが、自分が迷子に間違えられそうになり、失敗。

意地でも役立つと3人。はた迷惑だ(笑)
「黒子ちゃんにはぜってえ負けねえ!」
千明はショドウフォンで何を書くつもりだったのかな? そこへ外道衆の連絡。
流ノ介は「いもようかん」と確かに言ってたけど何で持ってたの?
「いもようかん置いていけよな」っていう千明のセリフが最初は意味がわからず、巻き戻して見てしまいました(笑)いもようかんをショドウフォンのようにして持ってる!!(爆笑)

丈瑠と茉子が先に到着。
殿様のセリフに「失礼だよ、その命令口調!初対面なのに」とのこと。面白いアヤカシですね。
甲羅がかたいアヤカシにやられる2人。
そこへ 3人が合流。3人のモヂカラ攻撃も効かずに苦戦。
そんな時、人と逃げる黒子を見てびっくりする千明とことは。普通に逃がしてあげてるんじゃん?
「お前たち、知らないのか?」
ほらほら、殿様驚いてるじゃん。
「後で言う。戦いに集中しろ!」
しかし、人命優先と思ったのか無視することはと千明。

外道衆に逃げられて怒られた3人。
丈瑠から黒子さんは戦いのサポートをしていることを伝えられた千明とことは。ん?流ノ介もわかってないの?茉子さんわかってるから説明する立場ですけど!
殿曰く、黒子も戦いたいが、モヂカラがないからそのようにしているとのこと。
黒子とサムライは役割が違う、適材適所で戦っているということに気づいた3人。

みんなの力を合わせても甲羅を攻略出来るかと考える流ノ介に
「勝てるな」
きっぱり。おお、丈瑠が殿様らしい!自信たっぷり!
「なんか策があるのか?」
「ある。適材適所だ」

今日の丈瑠はカッコよいですねー。いい表情だ。

さて、再びアヤカシ登場。黒子さん、あんなに荷物持って出陣してたんだね(笑)
実はサムライたちの着替えも。でも私服の上から?(笑)
「 作戦開始!」
殿の一言で始まりました。千明とことはが枝と岩で壁を作り、動きを止めます。茉子が風を出し、丈瑠の炎を倍に!共同作業って感じ(笑)今日も赤桃推しですか?流ノ介が特大の波!温めて冷やすというなかなか科学的な作戦。
今日は殿様1人で大筒モード。 あー来週から違うのになるんだって感じ(笑)

黒子さんあんなに引き連れて戦いに来てるんだね。

二の目。サムライ斬りは効かず。兜、舵木、虎の総攻撃。やっぱり今回で最後なんだな。

後日談。
ことはが黒子さんのすごさに感動していると、殿様。
「張り合う必要はないが見習う必要があるかもな」
しかし、その矢先に黒子が家宝のツボの取っ手を壊し…ジイに怒られるかと思いきや、ジイも追いかけて割っちゃったよ…(笑)家宝、いっぱいありますね。

予告。
新キャラ登場。5人のままでも十分なのになあ。今の関係がどう変わるんだろ?寿司侍って…(笑)丈瑠の風呂シーンがあるね?

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む