atrasの ブログあるばむ

旅行や散歩、色々な画像を掲載する、ブログを利用したアルバムです。

ワンコとさんぽ 2009年8月号 その5

2009年05月22日 | ワンコとさんぽ ’09まとめ
シロが草に埋もれていた道を真っ直ぐ進むと、今度は下り坂が現れます。

突き当たりはT字路になっていて、ガードレールの向こう側には高速道路がありますよ。

道の左側の手すりのある所では、甥っ子兄弟が何かを熱心に見ています。

そうそう、何故こんな所に手すりがあるのかと言うと…。

 

ハイ、この手すりの正体は、写真の左側にちょっと写っています、お墓への入り口でした~♪

片方はスロープ、そしてもう片方は階段になっている、バリアフリーなお墓への入り口です。

この入り口は今から20年以上前に作られた物ですが、atrasが子供の頃は、この階段だけでいいんじゃない?

…と思ったものですが、今考えると時代を先取りしていたのですねぇ。

ちなみに、甥っ子兄弟が何を見ていたのかは謎です…。

 

そして、高速道路のフェンスの中から生えていた花と空の写真です。

このピンクの花はムクゲでしょうか?…そういえばatrasの実家にも、白いムクゲの花が咲いていましたね。

これで空が青かったら、もっと気持ち良さそうな写真が撮れたのでしょうねぇ…。

でもいいのです!これがatrasの写真、atrasオリジナルです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代の先取り (keisuke)
2009-10-25 14:21:26
さすがですね~~
お年を召されても危なくないようにとの心遣いなのでしょうね

白いムクゲ覚えてますよ

綺麗でしたよね

お天気も良かったようなたしかトンボが
いたような気がします

なんとなく何で白いムクゲをクリック

やったぁ ^^

当った




返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-10-28 01:43:57
ムクゲ、きれいですね。^±^ノ

そしていい散歩道ですね。^±^

とてもいい写真ですよ。^±^ノ
返信する
keisukeさん (atras)
2009-10-28 10:17:21
この入り口なら、階段の辛いお年寄りでも上れますものね♪

今と比べてバリアフリーの意識が少なかった時代に、中々考えて作られているなぁ、

…と、今更ながら思ったatrasなのです。

keisukeさん、大当たりです♪

白いムクゲと、トンボまで覚えていて貰えて、嬉しいですよ~♪
返信する
てくっぺさん (atras)
2009-10-28 10:23:39
いつも読み逃げですみません、コメントありがとうございます♪

写りの暗い写真まで褒めて頂いて、atrasは嬉しいですよ…。

今度はもっと、明るく綺麗な写真を撮れる様に頑張ります!
返信する

コメントを投稿