あとら@学習隊【隊員日記】

「あとら@学習隊」の隊員達の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2006☆

2006年01月06日 | 秋田まどか
明けましておめでとうございます!
2006年になりました~。
皆様、いかがお過しでしょうか?
私はといいますと、相変わらず食べてばかりのお正月をすごしまして。
新年会ラッシュへと突入致しました。
年越しは自宅にて。
にくきゅうのblogの方で企画をやっていたので、起きてる間はそれを考えてたり。
抱負はコメントのところで語ってますので、日記ではなんか違うことを。
そうそう、いぬ年ということで、愛犬の写真付きメールを下さった方がたくさんいて。
なんだかニヤニヤしちゃいました。
かわいーんだよね、みんな。
私も負けじと隣の家のわんちゃんの写メを送りました。
満足☆
許可もえず、年賀状にも隣のわんさまを…。
フフフ…(  ̄ー ̄)
コメント (29)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

12月

2005年12月03日 | 秋田まどか
ついに12月に突入!

いやいや、早いですよ~。
8日からはお芝居チキンマジシャンが始まります。
つめの稽古の日々。
時間がいくらあっても足りないよぅ…。
ヒーヒー言いながら頑張っております。
毎年12月はバタバタしちゃって。
月末にはお誕生日もくるし、もっと余裕をもって年越しをしたいものですね。
この1年のこと振り返ってみると、ホントにライブやら芝居やら見に行くことが多いなって気付きました。
もちろん、自分が舞台にかけた時間というのも大部分をしめていて。
芝居に笑いに動きに魅了されております。
そんな世界で生きている幸せを感じつつ。
欲張りな私はどこまでもその幸せを感じ続けてやろうと必死です。
正解がひとつではない世界に生きているからこその、自由と苦悩。
求めてはまった時の、その瞬間の幸せを手にしたくて今日も今日とて頑張ってみるのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひのき風呂

2005年11月30日 | 秋田まどか
友人にひのきボールとひのきチップをもらいました。
お風呂に浮かべるととたんにひのきの香りが☆
稽古がお休みだったので、疲労をとろうとじっくり湯舟につかりました。
忙しいとシャワーですましちゃいがち。
でもやっぱりいーなー!
入浴剤やバスソルト大好きだけど、天然ものはやっぱりいいね。
香りで癒され、触って癒され。
とてもホッとします。
柑橘系も好きだから、柚子とか蜜柑とかのお風呂もよくやります。
そのままだと強いなぁって時は皮を乾燥させたものを布の袋に入れて浮かべます。
これまたオススメです。
これからの季節は特に湯舟大事!
お風呂最高!

今日はお風呂上がりにマッサージチェアにて癒しを受け、ゆっくり寝ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酔っ払い

2005年11月28日 | 秋田まどか
まどかでっす。
m(__)m
ラジオにもとんとご無沙汰で。
うー!って感じ☆

素敵なことがあったので報告しまーす。
土曜に共演者の女の子がお誕生日でした。
朝からおめでとう攻撃でしたが、やっぱりそれだけでは終わらず。
稽古も終盤に差し掛かった頃、台詞を変えて、「今日は誕生会!」の一言が!
その瞬間、ケーキが出てきてハッピーバースデーコール。
14才になるお誕生日だったんだけど、ママと喧嘩して落ち込んでいたのね。
でもその瞬間はホントにビックリして、涙を流して喜んでくれました。
お誕生日ってやっぱり特別だよね。
自分の誕生日じゃないのに嬉し泣きしそうでした。

みんなは特別な誕生日の思い出ってありますか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何だか

2005年11月25日 | 秋田まどか
ども。まどかです。

芝居の稽古が詰まってきておりますが、最近はじめました。

★mixi★

あとらを見ていてくださる皆さんの中にも会員さんがいるかもですね。
もし見掛けたら声かけて下さいな。(^0^)/
共演者に招待してもらってはじめたのですが、ちょっと楽しい。
連絡を取らなくなってしまった友人を見つけたりして。
何だか素敵なことになってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フフフ。

2005年11月16日 | 秋田まどか
どもども、久しぶりの日記になっちゃいました。
めんごめんご(古っ!)
今日はちょっと酸欠気味。
お仕事が叫んだりするのだったのと、稽古があったのが原因かと。
ミュージカルっぽいので、踊りながら歌うと何だかみんな顔赤いよ?みたいになってたり。
いや、私は踊りは少ない方なので、もっと頑張んないといけないんですが。

さてさて、趣味がお笑いということもあり(見る方ね!)たまに番組観覧にいきます。
水曜夜はなんと!LIVE10の生観覧に行くんだよ。
当たったの~。
わーい、生の今田さんが見られる!
ごっつ世代の私達にとってはとても素敵なことです。
この番組、ゲストが選ぶ芸人ベスト10のネタを見られるというもの。
ネタが見られる!っていうのが堪らないのですわ。
明日は誰が選ばれるのでしょうか?
お笑いLIVEはよく行くけれど、観覧はまたひと味違うよなぁ。
やっぱり媒体がテレビだからでしょうか?
楽しんできますわ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私もお芝居のお知らせです

2005年11月11日 | 田中美唯
私も、舞台に出る事になりました。
12/16(金)~18(日)にやります。

今回客演する「GirlsPop」は、数年前に解散した男性6人組の劇団「カクスコ」が
大好きな人達が集まり、カクスコを目指している劇団です。
だからといってカクスコを知らないと分からない、という訳ではないので大丈夫。


GirlsPop 第2回公演 『クリスマス週間』

 幼稚園の職員室はクリスマス会の準備に追われ、大忙し。
 そこへ、園児の母がやってくる。幼稚園を辞めさせたいと…。
 女カクスコを目指すGirlsPopの第2回公演!!
 つばさ幼稚園が送るちょっぴりファンタジーなクリスマス。

場所:ウッディシアター中目黒
日時:2005/12/16(金)~18(日)
 16日(金) 19:30
 17日(土) 15:00 / 19:30
 18日(日) 14:00 / 18:00
前売・当日共2,500円 全席自由

GirlsPop公式HP:http://www1.odn.ne.jp/girlspop/
チケット予約・お問い合わせ:miyu_tanaka@mars.livedoor.com(コピペでお願いします)


ほのぼのと、そして心がポッと温かくなるような、そんなお話です。
いつもとは違う私をご覧下さい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆さん、事故には気をつけましょう

2005年11月08日 | 田中美唯
3日の祝日、私はお仕事で千葉の南の方へ行ってきました。
朝6時半に事務所を出発し、京葉道路に乗って現場へGo!
ところが、途中事故渋滞に見事にハマり…結局8時20分到着が9時過ぎに。
2時間半もかかっちゃいました。

さて、仕事が終了し17時頃に現場を出発、来た道で帰ります。
しばらくすると、消防車と救急車が通り過ぎていきました。
「おいおいまた事故かい?」と言いつつ進んでいくと、やっぱり
車が進まなくなり…電光掲示板には『事故渋滞9km』。
随分先までテールランプの赤が繋がってるんですよ。
前方にパトライトが見えてきて、通過する時に見たら…
いやぁ、見事に車の後ろが凹んでましたねぇ。大変だ。

事故現場を抜けたら、さっきの渋滞がウソの様に快適になりました♪

が、しばらくしたらまた混んできて…案の定掲示板には『事故渋滞9km』。
途中にある“○○まで約○分”っていう掲示板に至っては、
『―――分』…表示なしかよっ!測定不能!?
ホントちっとも先に進まないんですよねぇ。
そうこうするうちにようやく目的の出口に到着、一般道へ降りました。

一般道の方が早く走れるって…(--;)

事務所が見えてきたなと思いきや、事務所は一旦通り過ぎ、
ガソリンを給油してから戻る事に。
そしてこの先の橋を越えたら事務所、という所で…パトライトが回っている?
またまた事故で、通行止めをしてたんです。

ここまで来ると、もう可笑しいですよねぇ。
果たして事務所に辿り着くことが出来るのか、みたいな。
この事故続きの結末は、やっぱりこの車が事故る?
そんな話をしつつ、いやいやホントに事故ったら困るよ~って。

ちゃんと無事に、事務所に辿り着けましたよ!
事務所到着時刻、21時頃…えっと、帰りは4時間ですか(>_<)
そりゃお尻も痛いわけだ。
運転手さん、お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芝居情報

2005年11月04日 | 秋田まどか
来たる12/8~11まで主演:茶風林さんのお芝居に出演致します!
詳細は以下の通り。

タンバリンプロデューサーズ第1回公演
「CHICKEN・MAGICIAN~チキンマジシャン~」
会場:シアターグリーン・エリア171(池袋です)
公演日時↓
12/8(木)19時~
12/9(金)14時~/19時~
12/10(土)12時~/17時~
12/11(日)12時~/17時~

尚、上記は開演時間です。
開場は開演の30分前となります。

日時指定、全席自由で前売3500円、当日4000円。

通常チケット予約はタンバリンプロデューサーズ
chicken_magician@yahoo.co.jp
ですが、以下アドレスでも受付ます!
ma-do-ka@dw.rmail.ne.jp
こちらは私、秋田まどかしか見ません。
芝居期間中の特アドになります(>_<)

私、シングルキャストで7回全部でます。
歌あり、踊りあり、笑いあり、涙あり!?
ご期待下さい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さてさて!

2005年10月29日 | 秋田まどか
お芝居の稽古がつまってきました。

今回はちびまる子ちゃんの永沢君でお馴染みの、茶風林さんと共演致します。
同じ事務所からはくるまどあきこ、本橋尚土、五十嵐浩子も出演。
お笑い芸人さん、シンガー、ダンサーの皆さんと一緒に芝居を作ってます。
ちょいと派手になりそうな予感。
私、素敵な役を頂きました。
是非、たくさんの人に見てもらいたいなぁと思います。

12/08~12/11
池袋シアターグリーンにて。
前売3500円、当日4000円です。

細かいことはお仕事の方にもアップしてもらうようにしまーす。
皆さん、遊びに来てね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加