アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

目指しているものの先にある次の目標を定める

2017-04-20 12:26:01 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

昨日、話題になっていたことの中に
早稲田大学3年生の南谷真鈴さん(20)が
北極点と南極点、世界7大陸最高峰をすべて制覇する「エクスプローラーズ・グランドスラム」を世界最年少で遂げたという
話題がありました。

その南谷さんが、テレビ局のインタビューに応えている姿を目にしました。
20歳とは思えないしっかりした方ですね。
そのインタビューの中で
「山を登っているときでも、次何をしようかと考える。次の目標をみつけることで、今目指している目標は通過点になる」
というようなことを言っていました。

なるほどな~
厳しい環境の中で目標を達成しようとすると、どうしても先のことは見えなくなるものですが、今の目標を達成したら次何しようかと考えることで、テンションが上がるということですね
彼女いわく…「パッション 自分の熱い思い…熱意でできちゃう」だそうです。

エクスプローラーズ・グランドスラムは成し遂げられないけれど
目標の先に新たなる目標をみつけることはできるかもしれません。
そして自分が熱くなれることをみつけることが大切ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつか行ってみたい!!豪華... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む