住空間の楽しみ azLABO

縁側で過ごす、即興茶室で過ごす、襖と障子の空間など
暮らしに和の美と快適を求めて、日本的なこころを大切に伝えていく。

AAA散歩

2017-05-19 09:04:00 | 日記
西麻布1丁目のワンコイン定食をあとにして、南青山1丁目に向かう途中で北上し
六本木トンネルを抜けると、新国立美術館の搬入口、日本学術会議と続きます。
そのまま外苑東通りを歩いていくと、右手にお洒落なカフェテラスレストラン。
乃木坂で下車すれば近いのですが、六本木、あるいは青山1丁目からは少し距離があるので、
一度来てみたいと思うものの、なかなか実現しないかもしれません。
30坪の更地が売りにでていました。以前の建物は?新築する場合の使い方は?
なと考えながら青山1丁目駅へ。
散策していると、近所が更地になっても、以前の建物が思い出せません。
私の記憶が曖昧なのでしょう、街なみを記憶に留めながら散策しないといけないですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大使館の集まる街 | トップ | 1Rという選択 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。