住空間の楽しみ azLABO

縁側で過ごす、即興茶室で過ごす、襖と障子の空間など
暮らしに和の美と快適を求めて、日本的なこころを大切に伝えていく。

大使館の集まる街

2017-05-18 08:15:19 | 日記
先日ブラタモリで箱根が放送されていました。
箱根の成り立ちを考えたことは、いままでありませんでしたが、大涌谷や、芦ノ湖の
成り立ちを解説されて興味がわきました。改めて地理を考えながら訪れたいと思いました。
街の成り立ちも興味のあるところです。
港区には大使館が多くあります。麻布でワンコインでボリュームたっぷりのお昼ご飯を
食べさせてくれる定食屋さんに近所の大使館職員が食べにきていました。
ご近所さん感覚は港区らしい風情ですね。
麻布も路地に入り込んでいくと、昔の懐かしい町が残っています。
昼食のあと、散歩がてらに周辺を散策するのがとても気に入っています。
梅雨、酷暑とめぐってきますが、麻布散歩(azablog)を綴っていきます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都心 | トップ | AAA散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。