雇われの悲しみを君に

都内零細事務所勤務の所員が書き綴ります。

タヌキ

2017-06-27 23:59:52 | 日記
ポンポコほん。

おいらタヌキだぉお!

お腹凹まないぉお!

ぽんぽこ、ポン。。

2017-06-25 11:31:11 | 日記
葡萄の実が少しずつ成長中。



小さな庭の小さな楽しみだが、わたしにとっては実に貴重。

中年男は、小さな楽しみを積み重ねることで

ミッドライフクライシス

を回避できるのだと思っている。

人生の奥深さを少しずつ感じ取れそうな気になってきている。

46歳3ヶ月のとき・・・

マツコネ

2017-06-25 08:59:18 | 日記
昨日、マツコネさんの最新プログラム(Ver.59.00.502)を

ディーラーで適用してもらいました。

もう何度も何度もバージョンしているのだけど、

完成形が全然見えないですよ。

・・・マツコネは進化の過程にある・・・

とディーラーさんには説明されましたが、単に、不具合が多過ぎるわけですよ。

とにかく、ルート検索の精度だけはもっと改善して欲しいです。

だって実家の母親の車に設置した2万程度のポータブルナビの方が

ずっとずっと精度が高くて、愕然としたぐらいなんですよ。

確かユピテル製?だったと思います。

なんとかして欲しいですが、まあ遠出したときぐらいしかナビに頼らないので

日頃気になっているわけじゃあないし、のんびり構えています。

アクセラ自体はいい車だとは思っています。

肌色

2017-06-24 12:06:20 | 日記
息子は、生まれつき色素が薄い感じで

生まれたときは髪が金髪に近い色をしていた。

しかし、幼稚園からずっと中1の秋までサッカーをやっていて

日焼けしていたのだけど、その後、卓球部に入り

日光に晒されないせいか元々の肌色が戻ってきているようなのだけど、

その色が、単なる色白というより、陶器のような白、なんですよね。

我が息子ながら、これからどんどん美形になっていくだろうと思いますよ

わたしも学生の頃は結構、美形と思われていましたから、

息子はさらに美形ですよ、身長も多分180cm超えると思います。

頭脳も優秀だし、わたしとしては、東京医科歯科大に進学して欲しいです。

息子なら現役合格してくれそうな気がします。

最悪の場合でも横国まで。

私立大は絶対にダメ。不名誉なことであり、実際、馬鹿しかいないから。

親の金にすがって私立馬鹿大学を卒園(卒業とは言わんだろ)=馬鹿。

社会人になって首都圏で働くようになって、そういう馬鹿何人も見たから

本当に会話も通じない馬鹿さ加減はびっくりするから。

一方、わたしの父は鹿児島大学教育学部、わたしは北海道大学理学部、

親子二代で日本の南北を攻めてますから、

わたしの息子には中央政権のある東京に攻め込んで欲しいわけ。

この国立大学の流れは継続させますよ。

問題

2017-06-24 11:07:01 | 日記
職場のことはさすがにあまり書きたくないのだけど、

ちょっと問題のあった同僚(女性)が精神を病んで休職するようだ

まあ仕方ないというか、もともと精神疾患がある感じで

おまけに上司の愛人だったわけで職場を引っ掻き回してきた人物。

わたしは彼女の存在を頭から消して割り切って自分の仕事だけをしてきた

変な話、精神が鍛えられましたよ、「我関せず」というスタンスが身に付きました。

しかしわたしの業界、精神病む人が多いです。

精神を病んだ後、その後社会復帰できるのか、人生そのものの問題になってきますから

ちょっと同情したくはなりますが、彼女も自らの言動でいろんなチャンスを捨ててきたから

自業自得という気もします。その一方で、

誰かちゃんとした男が現れて、彼女の人生が好転することも少しだけ期待しています。

冷たいようですが、これがわたしの本音。