雇われの悲しみを君に

都内零細事務所勤務の所員が書き綴ります。

独り

2016-12-31 20:11:40 | 日記
独り年越しの最中・・・。

今年を振り返って、いろんなことがあったような気がする。

なんだろう、全然進歩していないような気もするけれど、

厳しい時代になんとか妻子養えているわけだし、まあ

人並みなんだろうけれど、現状のまま

職業人生を終わらせるわけにもいかない。

わたしは、常に不満足でありたいし、常に自分には欠落しているものがあり

それを埋めようと足掻いていたいと思っている。

・・・・・・

皆様、

こんな歪みきった雇われ中年の駄文に

今年もお付き合い頂き誠に有難う存じます。

来年もどうぞお付き合いの程

よろしくお願い申し上げます。


年越し

2016-12-30 18:13:53 | 日記
妻子が神奈川の義姉夫婦のところに泊まりに行くらしく、

その結果、わたくし自宅で、独りで年越しとなります。

独りの年越しというのは、独り暮らしを思い出しますなぁ

わたし全然帰省しなかったですからね。

まあ、これもまた味わい深いですな。

わたくし、このブログを誰かに向かって書いているわけでもないですが、

ただなんとなく、

20歳前後の学生で、田舎に全く帰省せず、人間関係が希薄で友人も少なく

世間と折り合いがつかず、家庭のあたたかさなど切り捨てていて、

プライドが高く、でも孤独に弱い・・・。

そんなかつての自分のような、迷えるイケメンがもしこのブログを読んでいたら、

年越し、わたしの家で一緒に過ごさないかい?さあ、恥ずかしがらずに!

などと、思ったりする。

2016-12-30 09:39:51 | 日記
バイオハザードがファイナルを迎えるそうで

主演女優のミラ・ジョボビッチが来日しているらしく

TVで見かけるのだけど、この女優さん

わたくしにとっては、単なる

・・・乳なし女優・・・

という認識しかないですね。あとデカイとか?

あれほどの乳なしならば、隠し通すのが、礼儀だと思います

隠し通して意外と乳あるんじゃなの?と思わせた方がマシです。

そういう慎ましさが外国人には欠けていると思うわけですよ。

ニコールキッドマンの放尿とか、こういうところが嫌なんですよ。

やはり日本人女性が素敵と思います。

回復

2016-12-30 09:15:28 | 日記
薬を飲んで昨日よりは少し回復した。

吐き気は減ったけれど、痰がすごくでる。

痰とは、わたしの免疫機構がバイキンと戦った成果でもあるので

もう頑張って戦ってもらいたい。

話は変わるのだけど、昨日、頭痛で何もできないのでなんとなく

Huluで「2012」という映画を観たが、

これはもう、

・・・最低のクズ映画・・・

こんなゴミみたいな脚本で映画化しようって発想がクズ。

何一つ記憶に残らない、制作費だけは相当のもので

やっぱりこういう映画は受け付けないし、

受け付けないからこそ、自分は自分なんだと強く思いました。

皆様、時間をドブに捨てたいのならば、「2012」お薦めですよ。

胃腸風邪

2016-12-29 20:54:40 | 日記
今週時々、吐き気があり、食べ過ぎ?と思っていたのだけど、

昨日から結構、咳が出るようになった。おまけに頭痛も。

これはちょっとキツイ。

多分これは胃腸風邪と思う。かなり流行っているそうな。
(胃腸といいながら、別に腹痛とか下痢とかないのだけど)

平日の電車通勤でうつされたのかも。

そんなわけで今日はもう寝ます。

ちなみに今日、岩手から義母が我が家に来ています。

わたしは、おもてなしとか、そういうの苦手な社会不適応者なので

そそくさと2階の書斎にひきこもっています。最低です。