雇われの悲しみを君に

都内零細事務所勤務の所員が書き綴ります。

風邪

2013-04-30 19:05:07 | 日記
日曜日の朝から、ずっと調子が悪い。

鼻水がだらだら出てきて、ちょっと喘息っぽい苦しさを感じてしまい

睡眠も十分にとれない。

なので、今日は素早く帰宅して、これから耳鼻科に行く予定。

減感作療法によって、アレルギー体質が改善されても、

風邪に対して抵抗力がアップしたわけじゃない。

でも久しぶりの風邪だな、

今日は職場でも頭が働かず、どうにもならない状態でしたよ

習性

2013-04-28 16:18:03 | 日記
べ、別にホントに、全然読みたくなかったんだからね。

ほんとに興味、もう持ってなかったんだから、、

でも、、ハルキの新作「色彩を持たない 多崎つくると、彼の巡礼の年」

を古本屋で購入してしまいましたよ

もうハルキとは決別したつもりだったのに、大昔の習性で手にとってしまいました

まだ読んでいませんが、せっかくだし、そのうち読むかな。

習性に負けてしまうあたり、やっぱりわたしは、ダメ男だな。

コンセント

2013-04-28 12:39:23 | 日記
階段を掃除機で掃除した。

そして、階段を掃除するコツを発見しましたよ

まず、掃除機を最上段に置いて、一段ずつ下がりながら、

掃除するわけですよ。

なぜ階段の最上段にコンセントが設置されているのか、

その理由がわかりましたよ。うむ、腑に落ちるとはこのことじゃな。

掃除機の電源コードが結構長いので、最下段までずっと掃除機を

一段ずつ下に移動させるだけで済むわけですよ。

すげえ、、わたくし、階段掃除によって、見識を広げることができましたよ!!

・・・・・

そんなことは、主婦なら誰でも知っていることかしら?

でもね、周りは関係ないのよ、自分が発見したと感じたら、それで十分じゃないかしら?

ねぇ、姉さま?わたくし、間違ってないわよね?

会話

2013-04-28 08:42:22 | 日記
息子は、サッカーに加えて、フットサルもやっているのだが、

息子のフットサル仲間の母親Aと、わたくしの息子Bとの会話がやけに

面白かったと妻が言っていたので、その会話を以下に記載しておこう。

・・・・・・

母親A「Bくんは、可愛いお顔しているね、イケメンだね、ジャニーズに入れるよ」
(まあ、妻は、産まれてからずっと、可愛い、可愛いと言われて生きてきたそうですよ)

息子B「でも、あいつら、口パクでしょ?」←妻による英才教育の賜物

母親A「いいのよ。かっこいいんだから。努力してもかっこよくは、なれないでしょ?」←そうなの?

母親A「歌が上手ければ、福山になればいいのよ。Bくんは、トークもできるから、いいわね」

・・・・・・

ちなみに、この母親Aは、どこかの大学で何かを教えているというのだが、

一体、何を教えている人なのか、逆に興味がありますな

2013-04-28 08:24:48 | 日記
先週、両親がやってきたのに続いて、今日、妹がやってくる。

今日の午後4時にやってきて、明日のお昼に帰るのだ

妹も忙しいので、単に新居を見るためだけにやってくる感じだな

しかし、妹は37歳で未だに独身なんだよね、

性格もいいし、見た目は、、まあ、普通かな?

なんで独身なのかな・・・結構、社交的だと思うのだけど

妹は、20代の頃、イギリスとカナダに語学留学していたのだけど、

ひょっとして、外人(西洋人)が好きなのか?