雇われの悲しみを君に

都内零細事務所勤務の所員が書き綴ります。

2017-04-29 12:30:25 | 日記
北朝鮮情勢・・・。

4/27がXデーと言われていたけれど

それは外れたようですが、でもどうなんだろう?

核開発を停止させるには、もう攻撃するしかないような気がする。

あるいは1発目は譲ってからとか・・・

でもその1発が核だったら?

そもそも核なんて危うい力に頼らなくては

平和を維持できないなんて矛盾した世の中なわけで、

だから外交の努力が必要なんだろうけれど、

北朝鮮はそれを拒否しているのだから、

これはもうアメリカの先制攻撃も仕方ないのかも。

カーター大統領だけでなく、クリントンのとき、オバマのときでさえ

北朝鮮と戦争状態になり得たらしい。

これはもう今日明日にでも・・・。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ストレス | トップ | だめ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事