雇われの悲しみを君に

都内零細事務所勤務の所員が書き綴ります。

我慢

2017-06-17 10:00:42 | 日記
もう土曜日、今週もあっという間だった。

この業界、仕事がなくて

食えなくなっている連中も実は増えていて

その現状を考えると、忙しいことはまあいいことなんだと思う。

我慢しよう。クライアントも高評価してくれている?らしいので。

ところで資格試験の一次・・・だめでした。

合格率1割切ったらしいのですが、とにかく勉強が足りなかったし

ちょっといい加減過ぎました。いやずっといい加減なんですよ。

日々のリズムを立て直す必要があります。

妻子養えているだけでは、だめなんですよ。

海外勤務と独立を果たさなくては、わたしの職業人生は失敗だったと、

きっと引退したときに思うはず。。

あと独立さえすれば、引退の時期も自由に決められるわけです。

わたしは以前お世話になった方々を見ていて、

引退は「70歳」と決めているのです。

それまでずっと仕事できるように頭も体も鍛えるつもりです。

今日明日は書斎で仕事です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 押し付け | トップ | 共謀罪 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む