雇われの悲しみを君に

都内零細事務所勤務の所員が書き綴ります。

老害

2017-03-20 13:41:25 | 日記
百条委員会による証人喚問において、

石原慎太郎が『答弁前に』

病気だから記憶を正確に取り出すことが困難という、言い訳を

実に流暢な言葉で述べていた。

こういうのが老害の典型例。

自民党の質問も建前。

だって自民党が豊洲への移転を後押ししたわけだから。

でも選挙が近いから、パフォーマンスとしてそれっぽい質問をしているだけ。

こういう馬鹿達が与党にいるってだけでマズイんですよ、

ずっと前から言ってきたけれど、自民党は愚連隊!

戦争できる国家に日本を作り変えるために、憲法を改正したいし、

反対を阻止するために、言論の自由を国民から奪い去ることも厭わない。

そういう集団ですよ。

だから少しは若者たちよ、選挙行けよ!

選挙にも行かず、世の中に反抗したり絶望したりしているなんて自己矛盾でしょうが!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« まやかし | トップ |  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む