アトリエこうじの部屋

大人の遊び、旅、ガーデニング、ペット
美術館 健康法 ハーブ

7/13  〆 電池交換不要・曲げ伸ばしが可能=Fujitsu Journal £

2017-07-12 04:03:24 | 日記

◎2017年7月13日(木)電池交換不要=ビーコンが実現

  

  

   小型の【 ビーコン 】が様々なモノをネットにつなげる 

  観光地や行楽地に出かけたり、スポーツイベントやコンサートに足を運んだりする

  機会も多くなるこの時期。最寄り駅や空港などに着いたら、今までは案内板を見た

  り、人に聞いたりしてイベント会場までの道順を確認するのが当たり前でした。

   最近では大まかな道順はスマートフォンで表示することができますが、それに

   付随するサービスの提供は【ビーコン】と呼ばれる小型の電波発信装置です。

   例えばショッピングモールの店舗にビーコンを配置し、店のそばを通りかかった

   人のスマートフォンに「セールのお知らせ」や「商品の広告」を配信するなど、ビー

   コンは様々なサービスを提供することができます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/12  £ PTA役員の重す... | トップ | 7/14 ∬大阪城・大阪城公園が... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事