アトリエこうじの部屋

大人の遊び、旅、ガーデニング、ペット
美術館 健康法 ハーブ

12/7 ∰熊本・二股橋・震災復興の目玉に€ カラオケマイクマイク購入

2017-12-06 13:41:02 | 日記

◎2017年12月7日(木)熊本地震からの復興・復活の目玉に・ハート橋

 恋人の聖地・地震後・被災の二股橋が通行可能。

  

 橋の影が、横にしたハートの形に見えることから【恋人の聖地】とも呼ばれている。

  二股橋は江戸時代後期に造られ、川の合流地点で二つの橋がⅬ字型につながっている。

  10月~2月の晴れた日の正午直前、片方の橋の影がハート形となり、もう一方の

  橋の中央付近からそれが最も綺麗に見られる。

 

  家庭用カラオケマイクを購入

  通販で購入。テレビにつなぐ。

  300曲内臓の年寄り向けのマイク付きを購入。1万数千円で、先日、買っ

   たとたん、値段が下がり始めた。残念別便では、同じ値段でデュエットマイク付きが

  売り出されたのだ。1度歌いましたが外れぱなしの最低の点数です。

  家内の手拍子に合わせ、1曲づつゆっくり休みもって練習しようと思います。

  でも、映像が思ったより美しい

  本日、夙川童謡コーラス5回目のレッスンを受ける。現在、35名の会員です。

  北夙川小学校前の公民館で、毎月3回ぐらい、水曜日に出かけています。

  ほとんどが、女性です。「指導者は若い男性です。ピアノ伴奏者女性」

  私は、音痴なので、みんなに合わせるのが大変で、音程はずれぱなしですが、

  みんなの美しい声に消されるまま歌っています。

  ( およそ、1回1000円程度・その他少々の費用も)

 


最新の画像もっと見る