楽しくおいしく食べて元気に・・・

フリーの管理栄養士です!
2人の親の介護を含め、妻・母・嫁・娘そしてばーば…ドタバタ泣き笑い…感じたままに

食事バランスアップガイド

2009-07-23 22:18:45 | bene作
東京法規出版さんから、「食事バランスアップガイド」という小冊子が出ました。

私、ひょんなことから、管理栄養士チームの取りまとめをさせていただきました。


食事バランスガイドへの疑問に管理栄養士が答えるというもの


その中で、主食2:主菜2:副菜2のお弁当レシピを7名の管理栄養士がたてました。

忙しい朝でも、作り置き買い置きもまじえて、チャチャッとできるお弁当です。
お弁当箱でなくてもお皿に盛れば、昼食にも夕食にもなるというものです。

是非皆さん、ご活用くださいませ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな人いませんか? | トップ | 営業職メタボ13名・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
食事バランスアップ↑ガイド (メタトレのあそこからブログ!新米整体士の独り言)
このたび、東京法規出版さんより 友人(友人と言ってはおこがましいかも・・・)の管理栄養士さん7名がチームを組み、 栄養冊子を制作されましたぁ。{%クラッカーwebry%}