日々のぼやき

ただの愚痴スペースって言ぅか
いろいろ目についた事を書く
いろいろ気になる御歳頃
そして 妄想満載
~そんな感じ

騙されちった

2007-06-23 | グチってみました
オークションで32GB USBメモリを落札した 32GBで約3000円です おぉ激安
 早速動作テストです
書込みがみょうに遅ぃですけど 読込みは80倍速です
ですが 実際ファイルを転送してみると なんか変です
とりあえず物理フォーマットしてみましょう(ジャンクですから)
エラーも無く終了です …ん? でも容量減ってねぇか ま、えぇか
…でも やはり 正常に書込めません
分解ですっ 内の小人さんに気合を入れないとアカンみたぃです
これって…? 4GBのチップですね
 もしや!! 
・・・見た目は普通のコントローラ? ちょっと調べてみた
すげぇ こいつがデータを圧縮して 擬似領域を作ってるらしぃ でもどっかムリがあるんだろぅなぁ ん~ 試みとしては いぃよね 褒めてあげたぃし 支持したぃ
~とぃぅわけで そこらへんをふまえたうえで実験… 圧縮していないデータ(テキストゃビットマップ)だけを転送してみた
…でもダメだった orz 
このサイズ(ワンチップ)で32GB まだまだムリだが 来年には実現してるかもしれなぃ ちょっと期待して待ってみようと思った。


最新の画像もっと見る