俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

11月19日(土)のつぶやき

2011-11-20 02:39:45 | twitter
00:02 from twicca
なんていうの?一年時から学生にされるアナウンスは自分のしたいことを本気でやれって促されてるのかわからんし、結果としてやりたいことやるために就活するってなったときに、なにか用意してくれてんのか。
00:04 from twicca
問題としては大学がそもそも人集めてなにがしたいのかだよね。教育がしたいのか、金儲けがしたいのか、体制をつくりたいのか、社会貢献したいのか。
00:07 from twicca
だいたい、大学が人を育む義務があるかは疑問だね。正直、大学生はみんな大人なんだから大学なんていう組織頼らないで、なんとかしなさいな!という意見ももっともである。
00:09 from twicca
そう考えると大学の就職ガイダンスでてる時点ですでに就職に対して出遅れてるというか、私はなんのために生きてるかわかりません!って宣言してるようなもんだよね。
00:16 from twicca
でもな、結局いまの大学という場所には大人がいないんだよなぁ。社会との接点を持たせてくれる大人がいないせいで、いまの大学生の人生に対する想像が小さいんじゃないかと思う。
00:20 from twicca
べつに就職がすべてじゃないし、ましてやこのご時世なんになったってあてにならないわけで世界的に見てね。そう教えてくれる人がいないんだよなぁ。OB訪問とかしたって、所詮相手はサラリーマンなわけで、そうなりたいと思うなら良いけど、逆にそんな大人になりたくないと思ってほしいものである。
00:23 from twicca
ただ事実、内定がでないというのは社会からあんたいらないといわれてるのと同意だとは思う。そう、日本に居場所がないんだ。だから、開き直って海外にいってくればいい。働きたくないのに働こうとして、不要の烙印押されるとかネタだよ。海外にはいろんな人いるぜ。
01:06 from twicca
辛いものはその場ではいいけど、翌日きついよなぁ。
01:13 from twicca
オロチョン食いてぇなぁ
10:03 from twicca
雨かぁ。それでもお客さんくんだろうなぁ。
22:53 from twicca
うは、もうこんな時間。死にたいわぁ。
22:56 from twicca
ひとよひとよひとみごろ…をひさびさに使うわけである。
23:01 from twicca
フォトマスターは準一級は必ず受かりたいが、正直一級はもう…準備足りてないし\(^o^)/
23:27 from twicca
RT @tominobot: Q:29歳でアニメーターへの転職は無理なのですか?(橋本さん29歳)
A:甘いよね、ただそれだけです。あなたの本当の人生の目的は何ですか?
23:28 from twicca
今日、たまたま休憩中、日体大の女子のドキュメント見てたんだけど、なんかひさびさに厳しさというのを感じた。
23:40 from twicca
暴風雨だったから傘がたくさん落ちてるのはわかるんだが、スリムガードワンパックとかバナナがふさごと落ちてたりするのは…
23:58 from twicca
ぼくは柏駅の改札の前で一度土下座したことあるよ\(^o^)/ RT @102plus: 街中で土下座したらどんな感じかな~?と思って、「街中 土下座」ってググってみたら、なぜかAVのタイトルばっかり出てきたンゴwww
by atop1986 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿