倉敷 児島の 理容室 美容室

理容室のオーナーが髪の悩みや
商品のレビュー、または大好きな音楽
楽器、トライアスロンのことについて

理容総会で下津井に行ったのでまた城

2016-05-26 12:27:18 | お城巡り
今週の月曜日 理容総会でした。

その後は懇親会でみなさんビールを飲んでいましたが
僕は毎年飲みません。
やりたいことがいっぱいなので昼から飲むのは五島に行った時ぐらいです。

総会会場から歩いていける場所に下津井城址があります。
ここたぶん10年ぶりぐらいです。
50.60と城めぐりをしてきたので少し縄張りなどが理解できるようになりました
ので10年前とは見る場所が変わってきてます。





しかし絶景ですね。 瀬戸内海。

さあ、来週はメンズカットの講習を受けてきます。
よくお客さんとも話をしますがカットってものすごく進化しています。
ですが技術者のプライドが邪魔して新しいカットを学ばない中年理美容師が多いですが
やはり人に注意されるのも必要だといつも思ってます^^」」


倉敷児島の理容室 くさか理容室 日下理容室 ヘッドスパ 白髪染め 玉野 荘内


倉敷児島の美容室 ヘアーサロン くさか美容室 日下美容 着付け 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終日は 江戸城

2016-05-24 09:28:45 | お城巡り
GWの休日最終日は 昔よく原付でうろうろしてたのに
一度も寄った事のない江戸城へ!





家康すごいですよね。
圧巻の石垣でした。


こんな天守台って! すごすぎる。

そして

大奥跡。 

うなりましたね。 江戸城! 地方の大名がひれ伏すのも納得の城でした。



倉敷児島の理容室 くさか理容室 日下理容室 ヘッドスパ 白髪染め 玉野 荘内

倉敷児島の美容室 ヘアーサロン くさか美容室 日下美容 着付け 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甲府 諏訪 2日目 2

2016-05-18 11:06:58 | お城巡り


甲府で朝ラン中に次の行き場所を、寄居か上諏訪か三島か考え
急遽、上諏訪へ!

諏訪高島城!
カレンダーで見てから本当にきれいなお城なので行きたかった城。
ところが諏訪に近づくとお祭り姿の人たちがたくさん乗っている。
なんと何年かに一回の御柱祭でした。



この城本当にきれいでバランスのいいお城でした。

今回は18きっぷではないので特急で新宿まで〜
特急は速い! 快適!

そして初のジャイアンツのホーム東京ドームでの巨人戦へ!





なんと席は応援団の前、通路側。
人生で一番楽しい巨人戦となりました〜


倉敷児島の理容室 くさか理容室 日下理容室 ヘッドスパ 白髪染め 玉野 荘内

倉敷児島の美容室 ヘアーサロン くさか美容室 日下美容 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甲府 諏訪 2日目

2016-05-17 17:25:33 | 18きっぷ
2日目は 早朝に起きて甲府市内を朝ラン。

知らない町を人のいない時間に走るのは最高の時間。

まず最初に 信玄が長野の善光寺が奪われるのを恐れて
甲府にも作ってしまった甲府善光寺。





こちらは長野の善光寺 そっくりですよね。



その後はスタンプを置いている施設が9時からなので
武田神社の周りを時間をかけて見て廻る〜







この神社の横にたくさんお城の遺構が残ってます。
早朝は散歩をしている人ぐらいしかいないのでいい写真が撮れ
遺構もゆっくり見れます。
この後ホテルで朝飯を食べてもう一度スタンプだけ押しに武田神社へ。
実は昨日の夜行った要害温泉も武田神社の前を通るので2日で3回ここには足を運びました。
なにかいい事あるかな〜〜?

この後 甲府城へ行き すぐに電車に乗り次の目的地へ〜



倉敷児島の理容室 くさか理容室 日下理容室 ヘッドスパ 白髪染め 玉野 荘内

倉敷児島の美容室 ヘアーサロン くさか美容室 日下美容 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八王子 甲府 江戸 1日目 八王子城

2016-05-13 09:38:49 | お城巡り




関東に行ってもいつもスルーしていた八王子城。

なぜなら心霊スポットと言われていて、行きたくなかったのですが
行ってみると全然なにも感じない。
考えてみると、戦国時代の城はどこも戦いの日々ですものね。

頂上からは東京のビル群が見渡せます。
でもここ一日目の荷物をすべて持って登城しましたので
頂上辺りになったころには膝がカクカク笑ってました^^)




八王子城は北条の支城ですがこの後行く甲府は元は武田信玄の城ですので
こうやって巡って行く時間がとても楽しいです。

そして甲府に移動。





ここは要害温泉と言って武田信玄も訪れた温泉と言われてます。
ここへ向かうバス停で とても素敵な老夫婦と知り合いました。
いろいろ話をしているうちに
「要害温泉よりうちのお風呂にはいりなさい、今日はうちに泊まりなさい
明日時間があれば遊びに来なさい」
と 何度も言ってくれ普段ならお邪魔させていただくのですが
昼間に軽い登山を2回してますので 座った瞬間に寝てしまいそうでお断り。

ですが 次回は妻と宿泊させていただく約束をして分かれました。
今まで一番勿体ない、出会いでした=


倉敷児島の理容室 くさか理容室 日下理容室 ヘッドスパ 白髪染め 玉野 荘内


倉敷児島の美容室 ヘアーサロン くさか美容室 日下美容 着付け 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉敷児島のヘアーサロン くさか理容室 くさか美容室

http://www9.plala.or.jp/beataros/