キャンカー アトム405がゆく

おかやん と申します
キャンピングカーを柱に、旅行・家族・日々の出来事等を、広島から情報発信して行こうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

快適化 ワイヤーネット増設

2009-05-28 23:42:25 | 快適化 (内装)

GWの暇つぶしに取付けた ワイヤーネット 。
安物と舐めてましたが、本当に便利。とっても便利。想定外の便利さです。

 そこで、会社の昼休憩を利用して、ワイヤーネット2号を取り付けました。
(真新しさが無くて御免なさい。)
 事前準備してた事もあり 5分内で工事完了。

休みの度に妻を100均に誘い、コツコツとおねだりしたトレーも3個も
ぶら下げてみました。
小物は、棚内やらテーブルに置くとかなりの場所をとってしまいますが
こんなに奇麗に片付きます。
生活臭さが出るかとも懸念してましたが、なんのなんの。
どんどん室内が整然と片付いて、効果抜群です。

 カンピングカーに最初にワイヤーネットを取り付けられた方の感覚には
敬意を感じます。
ちなみにこの写真の快適化予算は400円。安い、早い、便利

 アトム君へのワイヤーネット増殖化は2号で打ち止めになると思いますが
トレーは後、2~3個は増殖しそうです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 43歳も残りわずか | トップ | 快適化 人感自動照明装着(最... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガラガラです!)
2009-05-29 00:57:54
ちゃーー!!
最近、でかけたー!てのがありませんね。
うちも同じだけど・・・。
頑張りますな~ (濱汁@勤務中)
2009-05-29 03:13:39
その内、外側にも着くんじゃない?
ちょいマネしようかな~ (Unknown)
2009-05-29 07:03:31
小物収納の参考になりますね~。

ちょっと参考にネット・トレー等100均で
捜してマネッコしてみようかな。

でもキャラバンが忙しいし・・・。
梅雨でお出かけが中止になったら考えよう・・・。
4Sにいいですね (豊田223)
2009-05-29 10:22:08
便利がいいですよね。
でも何でも入れてしまいそうです。(>_<)
Unknown (ぽてち)
2009-05-29 22:45:58
お初でこちらにもおじゃましました。

100均ショップはついつい吸いよせられ
ちゃいますよねー
Unknown (おかやん)
2009-05-29 23:00:27
garagarafamilyさん。名前簡素化してますやん^0^

ご指摘の通り、オフ会と快適化ばかり。
勤務部署が替わり、今月は日&月が休みで家族と
お出掛けし辛くなってまして。7月以降は連休も危うい感じです。

お出掛けしたいですね~。
Unknown (おかやん)
2009-05-29 23:04:58
さん 快適化てます。

がらがらさんのコメントにも書きましたが
お出掛けよりも、快適化が多くて
宝の持ち腐れ状態です。

これからUPするネタは、さん直伝の
人感LEDライト君です。
ええもん教えてもらいました。感謝。
Unknown (おかやん)
2009-05-29 23:09:35
Unknown・・・さん。誰さんいらっしゃいませ。

>参考にネット・トレー等100均で捜してマネッコしてみようかな

真似してみて下さい。(私も真似しです)
この快適化は時間を要さないのでいいですよ、
キャラバン中には、小物類の出し入れが増えて
気付いたら、室内が所帯じみくたびれた感じに
なりやすいでしょ。旅先での加工も良いのでは
整理・整頓・清掃・清潔 (おかやん)
2009-05-29 23:14:25
豊田223さん いらっしゃいませ。

今はどの辺走ってましたっけ。
「4S」=整理・整頓・清掃・清潔でしたっけ。
タイトルに使えばよかった!
Unknown (おかやん)
2009-05-29 23:17:42
ぽてちさん いらっしゃいませ
(バンテック社のコルド君オーナーさんです)

>100均ショップはついつい吸いよせられちゃいますよね。

ハイ。毎週行ってます。日帰りで少し離れた所に
行っても 1件は必ず立ち寄ります。
宝庫です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。