キャンカー アトム405がゆく

おかやん と申します
キャンピングカーを柱に、旅行・家族・日々の出来事等を、広島から情報発信して行こうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吊り下げ手洗い器欲しい人?

2009-10-17 20:05:28 | 快適化 (外装)

手水器て知ってます?昔トイレから出た後、手を洗う為のやつです。
ZIL520に乗られている「平八郎」さんが 御持ちで、オフ会の時に
使わせて頂いたのですが、
すごく便利。
タンクの下にある金具を押すと、水がチョロチョロと出て、少し時間を
おいて、自動で止まるんですよ。

キャンプで料理をすると、手がべた付くので今迄は「タオル」で都度
拭いてたんですけど、この手洗い器を使ったら、タオルやウエットティシュ
では、不快感を感じるようになっちやいました。

それで、半年程金物屋」さんや「ホームセンター」を回ったんですが
出会えないんですわ。
 ネットでは3種類見つけて、どれ買おうかな~て悩んでるんでいるのですが
     
左から 2000~2200円、1575円、1150で他に送料が要るでしょう。迷っててね。
(因みに左から2番目、3番目は写真をクリックするとショップに飛びます)
左の奴が一番綺麗でオシャレなんで、調べてみたんですけどね、30個の
まとめ買いだと、1800円程で買えるようなんです。

さてそこで、確認です。”左のやつを買ってもええな~て云う人
が何人おるかです。

オフ会の時に、実物を見た人は結構興味深々だったと思うんですが、
ホンマにまとめ買いして、残るんは損じゃし、同情やお付き合いで買うて
貰うと、
対等なキャンカー仲間じゃ無くなるんで、申し訳ないけど要る人コメント
書いてくれんかな~。
お願いします

   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウトドアマンならできる「... | トップ | 手水器を確保せよ! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかし~ (ぽてち)
2009-10-17 22:54:58
昔、おばあちゃんの家にありましたよー
トイレから出るとこれで手洗ってましたね^^
形と色はずいぶんおしゃれになっているようですが・・・
キャンプ場で使うとたしかに便利そうですね。
同情するわけじゃないですが、共同購入するなら自分も乗りますよー。
でも30人も集まるかな~
ポリタンクでは? (hoso)
2009-10-17 23:17:42
ポリタンクではダメですかね。
コー○ンで10Lのポリタンク、蛇口が付いて580円ですけど。(^▽^;)
おいらも (やまもと)
2009-10-18 01:27:09
一口のってもいいですよ~
でも配送先バラでも割引してくれるのかな?


ありましたよ♪ (ダディー@笠岡)
2009-10-18 12:58:28
笠岡のホリデーにありましたよ♪
お探しの一番左のやつ。本体は\980でラカンが\798でした。
合計してもお安いのではないでしょうか?
2Setしかありませんでしたのでお早めに!
(現行品であるので取り寄せも可能だと思います)
Unknown (おかやん)
2009-10-18 18:11:26
ぽてちさん ありがとうございます。

楽天のショップに同購入できるよう話を進めてました。
ヤフーオークションで2000円の指値がついてたので
残ったら、残ったでオークションに出せばいいやと
考えてたんですが

オフ会仲間のダディーさんから、販売店情報を
頂いちゃいて。
早速予約しに行って来ました。

ご迷惑をおかけいたしました。

本当に、この商品は便利だったんで、またレポートしますね。
Unknown (おかやん)
2009-10-18 18:16:51
hosoさん まいどです。

ポリタンク蛇口付は、カヌーしてた時に使ってたんですが
この手水器とは、使い勝手がちょっと違うんですよ。

いくら手がニチャニチャ、ドロドロでも、手水器の
先をキュて押し上げるだけで水が出るんですわ。
今度オフ会に持っていくけん、ヘタ褒め評価してね。
嘘でもいいから”あ~便利”て褒めてね。
Unknown (おかやん)
2009-10-18 18:44:16
やまもとさんは、V社合同キャンプに参加されてたので
平八郎さん持参の「手水器」の便利さ見られてますよね。

笠岡の「ホリデイ」で買っちゃいました。
ごめんなさい。
これアウトドアショップに置けば、商売になると思うんですけどね~。
今度、自営について教えて下さい(半分本気)
Unknown (おかやん)
2009-10-18 18:50:33
ダディーさん ご無沙汰しております。

情報、最大級の感謝です。
TELして、取り置きしてもらいました。
次回のオフ会には持参しますね。

私のブログでキャンカー仲間の名前を出す時は名前をクリックすると
その方のブログにジャンプするようにしてるんですが
今回敢えて控えています。リンクさせてもよろしければ
またオフ会の時にでも教えて下さい。
(少しの間は安静療養で、遊べませんが

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。