キャンカー アトム405がゆく

おかやん と申します
キャンピングカーを柱に、旅行・家族・日々の出来事等を、広島から情報発信して行こうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西のかわせみ・東条湖ありがとうオフ会。

2009-04-20 22:37:44 | おでかけ日記(2009)

『西のかわせみ・東条湖ありがとうオフ会』に4/18~19で参加してきました。
今回、両日とも快晴。風もそよそよと流れる程度。最高の天候に恵まれました。

東条湖は3週間前にV-ML&A-ML合同オフ会が開かれた会場で、
『WC有り、風呂有り、電源有り』 その上参加費1000円。キャンカーにとても
愛された場所でしす。諸事情で今回の利用を持って休止となるとの事で
今回も多くのキャンカーが集合しました。

 当初、私は参加する予定ではなかったのですが、参加者名簿にお会いしたい
キャンカーさんの名前が連なっていた為、開催日の2日前に急遽、エントリー
させて頂きました
参加
自走式:24組&T-ML:26組。合計50組だったようです。

今回の参加目的
① ベーステント設営に参加する。
② freemlでお世話になっている 『morimoriさんと名刺交換。
③ 正月の「高知行き」の背中を押してくれた『52』さんと名刺交換。
④ まこちんさんと再開(まこちんさんは沼津在住なので再開チャンスが少ない)。
⑤ 名刺交換ノルマ 10名以上。
⑥ 4/19 別企画『揖保川カヌーツーリング』にレスキュー要員として参加


4/18(土) 6:00 自宅を出発。今回は、家族を残し 私1名での家出です。
話す相手がいない上、ラジオも面白い内容のものが無く、『ドロロン睡魔君』
と戦いながらの移動です。(高速はお馴染み1000円ポッキリ)
途中、朝食兼昼食用の「アンパン(98円で4個はお買得)」&夕食用の「稲荷寿司(惣菜)
夜会用の「梅酒」を仕入れ 予定通り、9:00に現着。
ベーステント設営に参加出来ました。目標①達成

次いで、morimoriさんと名刺交換!目標②達成

前日、早く寝て構える予定が野暮用で24:00を越えてしまった事&早朝に
お出掛け準備を整えた事で、10:00過ぎにお昼寝したのですが、目覚めると
morimoriさんのLibertyが無くなってました。御用があるとの事で帰られた
ようです。殆どお話してない

 車両見物、快適化チェックで時間を過ごし 
男前『katochan』さんと、長い事話を聞かせて頂き、一著にお風呂。
風呂からあがると夕暮れになっていました。

ベーステントに明かりが灯り、夕食の準備が始まりました。
ここで、私はそそくさとアトム君に逃げるように戻りまして(┬_┬)
 焼肉匂いを思い出しながらお稲荷さんを頬張ります(i-i)。

少しの間、ベーステントは「★★★レストラン」状態であろうから、車内でTVをプチッ。
ワンセグテレビチューナー ユニットもプチッ。
チューナーは昨年9月に購入していましたが、1度も使った事が無く
お飾りになっていたので、マニュアルとにらめっこ。
 あ!!映った!今日は、ワンセグ初受信記念日
流石、関西。7局もチャンネルを拾います。

気を良くして、ベーステントに再移動。
男前katochanさんのテーブルには、女の子が集まり
盛り上がってます。なんとリリアン編み教室が開催されていました。
 
梅酒を飲みながら、各テーブルを回っていると、メガネをかけた40代男性が
私に近づき「ハグ」・・・・・・”だ・・誰こん人。すげ~もう酔いまくり?”
男性 : ” おかやんさん~ コージです ”
私   : ” はぁ、こんばんは・・・・・”
     ” ・・・・・・・・・・・・・・”もしかしてごじゅうにさんです ”
男性  : ” そう、52と書いて コージです ”目標③達成
私がイメージしていた「52」さんと全く別人でした。
 この方のHPで写真をUPされてますが、1枚1枚の写真に、憂いや
懐かしさが織り込まれています。また、記事の書き方が、大人的。
私のプロファイリング
ハンドルネームは、キャンカーに乗り始めたのが52歳だった為。
それなら写真の懐かしさ、刹那さが表現できる。
60前後の方と断定出来てました。

まさか、40代&気さくな方とは、夢にも思いませんでした。

夜会からの離脱
 明日は、姫路の腐れ縁の友人達と、カヤックツーリングを約束しており
6:00には東条湖を後にする予定。酒を毎週のように呑み寝不足。
これ以上、盛り上がると、明日川で心臓麻痺起こしそうなんで23:00に
「おやすみなさい宣言」し、車内の布団に潜り込みました。

出発
朝5:30&5:45&5:50 の目覚ましをセットしていましたが、5:50のアラームで
やっと動き出し、抜き足さしだしで最後となる「東条湖会場」を見て周り
 ” さあ、出発 ”という時、寝ぼけ眼のまこちんさんが音も無く現われ
” 来るの遅くなってすみませんでした ”・・・・・・・・・・目標④達成
まこちんさんは、、仕事後に沼津を発ち、日が変わった1時過ぎに現着。
 ∴ 長旅ご4時間の寝れてないはず。
広い、会場のポッンとたたずむ まこちんさんに、見送られながら
会場を後にし、姫路のカヌーショップへ出発です。

さて、目標⑤ 名刺交換ですが、11名分を入手。配布は15枚。

目標⑤達成です。

お礼
参加者の皆さん、幹事「akira」さん
会場を開放して頂いたオーナーさん
またいい思い出を 一つ増やす事ができました。
本当に有難うございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突然ですが、行ってきます。 | トップ | 揖保川カヌーツーリング »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (濱汁@帰宅中)
2009-04-21 22:03:09
沢山良いこと在りましたね^^
まだまだ在ります様に

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。