キャンカー アトム405がゆく

おかやん と申します
キャンピングカーを柱に、旅行・家族・日々の出来事等を、広島から情報発信して行こうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バンク下整流板 完成

2009-06-08 23:13:35 | 快適化 (外装)

近所のおっちゃん、おばちゃんが 夕方の散歩に出歩き始める中
アトム君のフロントガラスでブリッジ状態でコーキングを打つている私
脚立を支えながら、私を支える雅子さん

 ”あれ、今日休みなん?最近休みになったら車いじりょうるな~”
 ”えー趣味じゃなー。趣味じゃないか道楽かなー”
という話に、あの体制で答えなければいけない訳で・・・辛かった


サイド整流板の取付
  バンク下の狭さと比べ、フロントドア下での作業は楽勝。
アトム君の青色モールに沿って、ペタッと貼り付け。1分とかかりません。
 コーキング養生~仕上げも3分程度で完了
先の作業でスキルUP 疲れて投げやりになっていたのも要因かな・・・・

完成
   養生を剥がし、脚立等を片付けたら完成です。

完成編が短くなったのでサービズショットです(魅力的な尻)
今日はとても暑くなり、作業としてはハードでした。
効果確認は・・・・。6月末に参加予定の「うどんオフ会」迄、お預けです。
長い記事になりました。お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンク下整流板 取付編 | トップ | ヒライワ@岡山さんと名刺交換 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね! (濱汁@勤務中)
2009-06-09 07:53:02
インプを楽しみにしています。
7/11にオイラのジル君にも付くかな(爆)
まいける~(^O^)~♪ (ちゃ~り~)
2009-06-09 08:08:46
付きましたね。素敵(^_-)-☆

しかし、実物を見ないと製作は大変そ~っすね。
効果報告を聞いてから考えます。
とりあえず、最近何かと忙しいので・・・。

取り付け、おめでとうございます(^▽^喜)
高速走るの楽しみですね。 (豊田223)
2009-06-09 09:03:26
おかやんさん
とうとう やっちゃいましたね
奥さん なかなか協力的ですね。
うらやましい
うちの嫁はキャンカーの快適化は私の仕事
だと思っているようでなかなか手伝って
くれません・・・・(>_<)
おつかれさまでした (ぽてち)
2009-06-09 13:02:35
完成おめでとうございます~~
お疲れさまでした!
キレイに付きましたね、インプレッション楽しみです。

ウチのコルドも高速のふらつきをなんとかしたいもんです。

Unknown (おかやん)
2009-06-10 00:55:39
さん いらっしゃいませ。

インプお楽しみに!ZILは大きいから
今回の整流板サイズでは小さいんじゃないかな~
着ける?
Unknown (おかやん)
2009-06-10 00:57:57
豊田223さん いらっしゃいませ。

雅子さんは、いつも協力的です。
私がすねるのを知ってるから
Unknown (おかやん)
2009-06-10 01:02:31
ぽてちさん いらっしゃいませ

写真は、コーキングが波打ってても分からないから(^^)
今日、窓を開けて走ったら、風切り音が少し聞こえました。
窓を閉めたら、いつもと同じ。

通勤走行では、効果体感出来ませんでした。
Unknown (おかやん)
2009-06-10 01:05:12
ちゃ~り~さん、かっこえかろー。

>とりあえず、最近何かと忙しいので・・・。
そうみたいですね。がんばってください。

インプ後誕生日プレゼントしましょうか
遅レスですが (軽コロ)
2009-06-10 22:20:07
かっこよく取り付きましたね。(^-^)
あとは実走行での効果が楽しみです。
(先駆者がおられるので間違いないと思いますが)

おかやんさんがいつもDIYされてるのは自宅ですよね?
ウチは自宅から約1km離れた月極ですから、この時期暑くて窓全開して作業してると注目の的です。
な~んか怪しいオッサンが毎週現れては、中でゴソゴソ作業しとるで~・・・と思われているかもしれません。(たぶん10人中9人は思ってる)
約2名ほどは「今度は何しょん?」と、いつも話かけてこられるのですが、もうかれこれ3年以上、いぶかしげに遠目に見てた人なんかは、会って会釈しても無視されます(爆)
その人にこの前運動会でバッタリ会いました。
お互いに「お子さんココだったん?近所の人だったん??」てな感じに顔を見合わせ、「暑い運動会っスね」「そうっスね」とわけわからん挨拶を交わしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。