キャンカー アトム405がゆく

おかやん と申します
キャンピングカーを柱に、旅行・家族・日々の出来事等を、広島から情報発信して行こうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バゲッジドア ミニテーブル化(格安)

2009-05-25 01:08:50 | 快適化 (外装)

サイド収納蓋の簡易テーブル化を再改善しました。
今迄は、バゲッジドア開け室内から鎖で吊る事で、外部で仕様するミニテーブル
にしていました。
オーニング下で使用するテーブルはスノーピーク製の10年ものが一つだけ。
私のお気に入りですが、子供も大きくなり手狭になってます。
 かと言って、買い足す程でもなく、丁度「バゲッジドア」補助テーブル化は
重宝していますが、不便さも幾つか感じるようになっていました。

① スライド窓を開け放していないと使えない。
② 吊下げ用、プラチェーンを毎回出さないと使えない。
③ 引っ掛けが甘く、たまに外れる

そこで再改善に着手しました。
 
 ホームセンターで78円「キャスター」を1個購入。
  金ノコでギコギコして、独楽と座金に分離。
  不要な如意棒(突張り棒)にドリルで穴開け
  座金に如意棒をネジでセット
  パッケージドア裏面に座金をネジ止め 
  パッケージドア裏面に、ポール留を貼付け
  これでパッケージドアを閉めても、如意棒が暴れません
 From To 完成。(スッキリしたでしょ)
 
補助テーブルの足が如意棒なので、地面が凸凹でも高さ調整可能。
且つ、3つの不具合も解消です。案外重宝しますよ

今回もほぼリサイクルで、投資金額は 78円
新品場合でも、300円でお釣りが来る快適化です
なかなかいいでしょ!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
にほんブログ村
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会。真の優勝者は父さん... | トップ | LED式センサーライト 届きま... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチリですね。 (hoso)
2009-05-26 09:43:59
これはなかなかの快適化ですね。

キャスターを使うと言う所が、

なかなか。(^o^)b
勢い (濱汁@勤務中)
2009-05-26 13:53:45
勢いがありますね~^^
ベット買いましたよ~二個^^;
一個は、組み立てましたが、もう
一つは、今度の日曜にやる予定です^^
組み立て大変でしたよ~半日がかりでした。
Unknown (おかやん)
2009-05-26 23:10:32
hosoさん こんばんはです。

快適化のセミプロからお褒め頂くと、”豚も木に登る”状態。
照れますです。バンク下整流板の作成に悩んでいます。
hosoさんなら、アクリル板の加工も特異ですよね。
近いうちに相談に乗ってください。
Unknown (おかやん)
2009-05-26 23:16:49
一度に2個も買ったんです?

子供用ベットは侮れませんぜ。私は腰をいわせて
4日程、激痛との闘いでした。
子供部屋の快適化がんばって下さい
出来れば、子供と一緒に組み立てるといいかと思います。
長女は今中3ですが、あの時の事は結構覚えてくれてます。
 私も、今の部屋を後1年で次女に明け渡し1Fへ移動しようかと
考え始めました。そうなれば、また子供用ベット購入と組立が待ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。