アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

チャンスは一度きり

2017-05-05 | 日記
今日はまあまあ元気でした。
あまり動き回らず、ネットしたり、本を読んだりしてたのでそれほど疲れなかったというのもあると思うけど。
ただ、すごく元気、というわけではなく、具合が悪くないっていうだけ。
ただこれが今の私の普通なのかなあとも思いました。

少し前からネットで見てたバラの新苗がすごくほしくなったので、2本買ってしまいました。
今、鉢植えが4株あるので、これ以上増やすのは手が回らないからやめておこう、とも思っていたのですが、あの時買っておけばよかったなあ、という後悔をしたくないなあと思って、買うことにしました。

植物を育てるチャンスっていうのは毎日あるわけじゃなくて、いろんなチャンスが1年に1回きりなので、そう思うと、この先いつでもできるってことでもないなあという気持ちになったっていうのもある。

チャンスはいつも一度きり。

そういう気持ちで毎日を過ごしていかねばなあ、と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調 | トップ | シャキッと! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事