アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

丼弁当だ!

2016-10-24 | 日記
今日は夕方から急に冷え込んできました。
10月も残すところあとわずか。
今週もスタートです!

みなさんいかがお過ごしですか?

週末、買い物中に良いものを見つけたので、今日は早速それを使ってみました。




ふたをねじるタイプのタッパーで、食品を保存するための容器ですが、わたしはお弁当箱に使おうという魂胆。
ご飯を詰めてその上におかずを載せて…丼弁当にしようというわけです。

お弁当は、ずーっとおにぎりにおかず、というセットで来てたのですが、これだったらご飯は詰めるだけだし、洗物も少なくなる、というなんともずぼらな考えからきた発想…。(^_^;)

今日は牛肉を炒めて、野菜と一緒にご飯にトッピングしてみました。
ライトな焼肉弁当。
なかなかおいしかったです。

ご飯を200g入れたのですが、ちょーっとだけ容器が大きかった気がしないでもない。
と、言うことは、ご飯をさらに入れられる、ということでもあるな。

オムライスやチャーハンを入れてもよさそうな気もするし、パスタとかもいける気がする。
いろいろお試ししてみようと思います。!(^^)!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省 | トップ | おやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事