アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は病気。いつまで続く闘病生活。
のんびりゆっくり行きたいものです。

歩く

2017-07-23 | 日記
車で行くほどの距離ではなく、かって車で行くと駐車場から歩かなければならなかったり、というところに行く用事があったので、歩いていくことにしました!
新しいスニーカーも履いてみたかったし・・・。

車で行くほどの距離ではない、ということは歩いて行ける距離、ってことなわけですが、歩き始めてすぐに足が重くなる。(*_ _)
病気のせい、というよりは、単に運動不足のせいということだなぁと思う。
疲れないように、無理な力を入れず、ゆっくりしたスピードで歩くことにしました。

今日はそれほど日も射してはおらず、風もあったのでガンガンに暑い、というほどではなかったのですが、汗は出てくる。
最初の目的地に着くと(銀行のATMですが)クーラーが効いていたので、一息つく。
ATMの操作中、ほんの数分立ち止まっていただけでしたが、よい休憩になったようで、銀行を出て再び歩き始めると、さっきまで重かった足はいくらかましになって、今度はするすると歩けるのでした。
いかに普段なまってるか、っていう話です。(*_ _)

次の目的地は郵便局。
今度は周りを見ながら歩く余裕も出てきました。
そして目的達成後はおうちまで、いつも通らないルートで帰ってみました。
ごくごくご近所ですがね。
普段通らないのでちょっと新鮮でした。

たくさん歩いたつもりでも、歩数計を見ると2000歩強。
そんなもんかー、と思いつつ、やっぱり歩かないとな、と思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほこりと戦う | トップ | 万能 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事