アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は病気。いつまで続く闘病生活。
のんびりゆっくり行きたいものです。

チェンジ!

2017-10-16 | 透析
今日は思ってた以上に寒くて、足元のヒーターを入れてしまいました。
それくらい寒かった。(まだ10月なのに・・・)

こりゃあ透析は半袖はつらいな、と今日から服装を冬仕様に変えてみました。
毛布ももう一枚追加しました。

穿刺の方の腕はまくらないといけないので冬は8分袖のTシャツを着ています。
今年は新調しようと思っていたのだけど良いものが見つからず、去年と同じボーダーTシャツ。

透析は体重を基準にして除水をしているので、着ている服の重さも影響するわけで、そうそう服装を変えたりできません。
なので私の場合、ほぼほぼ同じ服で通しているわけですが、さすがに1年中半袖とはいかないので、寒くなったら少し袖を長くするという感じでやっています。

今日は準備万端、な気分で透析室に入ったら、暖房が効いていてとても暖かい!
こりゃ失敗したかなと思いましたが、やっぱり冬仕様にしておいて正解でした。
そのうち首元あたりも寒くなってきたので、持って行った小さい毛布をかけまくってもこもこしていました。
これからしばらく暖かくなるまではこのスタイルで行きます。

肝心の体重のほうは・・・ここのところの月曜日と全く同じ感じでドライウェイトに+900gで終了!!
週末の誓いもどこへやら。
(実はめっちゃ増えてたのでちょっとリカバリーした。)
金曜日に向けて調整しなくては!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狙っている | トップ | 忘れてた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

透析」カテゴリの最新記事