アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は病気。いつまで続く闘病生活。
のんびりゆっくり行きたいものです。

繰り上がる

2017-10-14 | 日記
今日は眼科に行ってきました。
ステロイドの副作用が目に出るってことで、しばらく医大の眼科に行っていたのですが、なかなか行くタイミングが見つからず、1年くらい受診してなかったので前回から近くの眼科(歩いて行ける)に行っています。
前回行ったのは3か月前で、受付開始時間の5分後に行ったら10番目以降の順番で、検査・診察・会計と3時間くらいかかったので、今日はがんばって受付開始時間の5分前に行ってみました。
すると・・・私の前に一人待っているだけ。
受付が始まってもぽつりぽつりとしか患者さん来ず・・・。
どうやら今日はいつもの先生ではなく代診の先生だったみたいで、前回ほど混んではいませんでした。
順番も2番だったし、40分前後で全部終了。

目の見え方は3か月前とあまり変わらない感じがしていましたが、視力も前回と同じだったし、ほかの検査もそれほど問題ではなかったようで、また次回3か月後に受診してください、ということでした。よかった。

午前中いっぱいは眼科でつぶれてしまう、と思ってたのに、あっという間に終わってしまったので、予定がいろいろ繰り上がる。

買い物に行って、新しいコーヒー豆も買えたし、スーパーの値引き券もゲットできたし、物産展でお菓子も買えたし。
雨も降りそうで降らなかったので、クリスマスローズも2鉢ほど植え替えました。

売れ残りの苗を夏前に買ってそのまま夏越しさせておいたものがあったのですが、ポットから出してみたら根がぎっしり回っていてビックリ。
ほおっておいた私が悪いのですが・・・。
根気よく根をほぐして大きめの鉢に植えつけました。
ポット苗から育てると花が咲くには2~3年かかるのですが、これくらい根が張っていたら割と早く花が咲くかな?
こちらも繰り上がってくれると嬉しいのですが、気長に育てます。



今年はダブルの苗がほしい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加