アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は病気。いつまで続く闘病生活。
のんびりゆっくり行きたいものです。

暑さ寒さも

2017-10-11 | 日記
今日も暑かった!
でも10月11日なんだよなぁ・・・。
秋はいったいどこへ行ってしまったのでしょう?

そういえば、4年前に入院してたのがちょうどこの時期で、その時も暑くって、といっても病棟ではペラペラの入院着なので、たいして暑くはないのですが、足は裸足で、そのままのカッコで外来とかに行ってたのを思い出します。
基本、病棟の中は快適に過ごせるような温度設定なので、多少薄着でも平気なんですが。

この時入院していたのが、9月~翌年の1月だったのだけど、10月半ばまで暑かったのに、ある日を境に、お見舞いに来る人のカッコが急に変わってきて、ダウンを着ている人を見たときには結構な衝撃を受けました。
知らない間に冬になってたというわけです。
その時、季節から取り残される→世間から取り残されている、という感じがドドーンと来たのでした。
あれはほんとにショックだったなぁ。

なにわともあれ、天気に左右され、暑さ寒さが感じられ、季節の移り変わりを眺めていられるというのは幸せなことなのだと思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加